茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

まーたランク詐欺が増えていく…?仕方のないことなのか…グラブル。

どーも茜です。

昨日のニコニコ生放送での4周年記念放送見てるといろいろすごかったですね。1ターンのダメージ1億近くだしてたり。あれはあれで納得したしまぁだいたい予想はできてた。

他にも十天衆全員を解放しているのが200人近くもいたり。あとは来場者数が100万を突破したって言うのが結構すごいなーと。アイテム全部もらえてほくほくでした。

だって20万ルピに宝晶石6000個にダマスカス鋼1個、ラジエル書金1個、ゴールドムーン1個だよ!?ルピとかはどーでもいいとしてダマスカスとかもうありすぎて困るものでもないし宝晶石6000個あったら10連ガチャが2回も引けるし新キャラ引いて使いたいときにお世話になってるラジエル書とかもすごいありがたいしゴールドムーンはこれまた集めたらダマスカスとか石油武器に交換できるわけで。

金剛晶とヒヒイロなかったから枠内で何かしらで配るのかなとか思ってたんだけどそうじゃなかったっぽい。ただ、アーカルムの金剛の在庫が1つ増える。ポイント使わせて召喚石SSR化させないつもりだよね?w

アーカルムキャラの詳細もまだだし発表されたアーカルム武器は初心者さんが要る武器とか言ってたけど天司みたいなこともあるし無駄にポイント使えないんだよね…毎週毎週上限引っかかって大変なのもあるし。

んで、僕がなんでこの記事のタイトルをこんな風にしたかっていうと。

枠内でのチャレンジ企画で金剛とかヒヒイロを配るもんだと思ってた僕はえっってなんったんだけど問題をクリアして手に入れたポイントでプレゼントが変わるというもので。なんと金剛もヒヒイロも無かったんです。

その代わりにあったのがRankポイント・獲得Expが2倍というもの。

半額期間中ではないけどまだ前夜祭だし共闘半額が来てないからどうなるかわからないけど、けど!

最悪というか最高の場合、共闘半額が来てRankポイント2倍になって雫の効果がRankポイント50%UPになってってなるから、もう後は…わかるな?

ランクキャップも200から225に解放されるらしいし全体の平均ランクがどんどん跳ね上がっていくわけだ…

このゲーム初心者に厳しいって言うのは昔から言ってたけどホント何やればいいか分からないからね…はじブルとかも始まってある程度はこんなことやるのかなーってなんとなく理解してる人もいると思うけどまだ上級編が出てないから微妙な処なんじゃないかな。

ダマスカスとか僕の知り合いにも何が何だかでセレ槍に3つ突っ込んだ人もいるし…さらにそのセレ槍砕いちゃったらしい。

ランクが上がるってことはよわバハとかつよバハとかのランクに制限があるクエストにランクだけの初心者が来るということ。現状でもかなりランク詐欺が多いのにさらにランク詐欺が増える…本人は自覚無いからさらに酷い。ランク詐欺が生まれるのはゲームの仕様みたいなものだから仕方ないとはいえね…

KMRが言うには開発スピードが上がってるらしいからちゃんとそこら辺考えて開発してね?お願い。

今回の放送については神石が可愛そうだなーっていうのとこれから楽しみなアプデがたくさんあるって言うのが確認できてすごくよかったと思うよ。

ソーンさんに水着を着せることができるのはいつになるんだろうか…FKHRは年末とか言ってたような気もするけど気長にまとう。