茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

どうやら今日は節分らしい。

今週のお題「わたしの節分」

どーも茜でーす!

どうやら今日は節分らしいですよ!

節分の思い出と言えば庭に豆まいて朝起きたらカラスがめっちゃ大群で来て庭が真っ黒になったりとか...家の中で豆を踏んで足に刺さったりとか...

あんまりいい思い出がないのはなんでだ笑

恵方巻きはちゃんと方位磁針でキッチリ測って向かって食べてるウチの家だけど、ちょっと変わってて、恵方巻きはノーマルのやつじゃなくて自分で好きな具材を入れて毎回オリジナル恵方巻き作ってます。

もちろん、ノーマルのやつも買うんだけどあまり人気がないようで...

親戚とかめちゃくちゃ多いうえにみんな近いから子供たちがいっぱい集まるんだけど自分で好きな具で作った方が楽しいよね。

 

なんでいつもラーメンとかゲームの話しかしてない僕がちょっと凝ったウチの節分とかいきなり語りだしたのはね...

 

流行?に乗ろうと思って笑

節分の日に節分ネタ書けば伸びるかなーとかいう野望もあったりして。

伸びるといいなぁ笑