茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

初めての天下一品行って来ました。(くそれびゅー)

どーも茜です。
午前にあった用事を済ませお腹すいたなーと思っていたらなんと目の前に天下一品があるじゃないですか!!
行ったこと無かったから早速入って見たんだけど、入った瞬間に猛烈に美味しそうな匂いが僕の鼻を襲った。
もうそれだけで涎がでちゃったけど席についてメニューを開くと噂のこってりラーメンがある。
これは頼むしかない。
隣の人が食べてた唐揚げがどーしても、どーしても美味しそう過ぎたからついでに唐揚げも頼んだ。
そして出て来たラーメンがこちら。f:id:Akane_kato:20180820164655j:plain
めっちゃ美味しそう。こってりドロッとしてて僕の好きそうな見た目してる。

味は、天下一品好きな人から怒られるかもしれないけどあんまり美味しくなかった...
なんかこってりって言うよりドロッとしてる感じで、ドロッとしてるのは嫌いじゃないし好きなんだけどただそれだけって言うか...
味も油もそんなに濃くなくて麺とスープの絡みは凄いいいんだけど麺が酷すぎてスープの味感じないな?みたいな。
麺も最初美味しかったのに途中から啜れば啜るほど鼻に抜ける嫌な風味...こんなに頑張って残さず食べたの多分2回目ぐらいの酷さだった。
あとチャーシューもなんかパサパサしててちっさいし、家系のあのドン!バァァァン!食べたらジュワァトロッみたいなチャーシュー想像してたらちょっとこれだけ?ってなったよね。
メンマは多分冷凍って言うか、どこも冷凍かもしれないけどなんかぬるかったし味濃いめじゃなくて甘めのメンマだった。僕としては味濃いぃぃぃぃ!っていいながらメンマコリコリコリコリ食べたい人だからこれも僕の好みに合わなかった...

いやここまでボロクソ書いたけど唐揚げはカリっとしてて美味しかった!
だって隣の人めっちゃくちゃ美味しそうに唐揚げ食べるからつい頼んじゃったんだよね...
唐揚げは味付きなのか塩が無くてレモンと胡椒で食べたけど普通に美味しかったよ!
ただ、チャーシューといいお肉が小さめな印象だったかな。f:id:Akane_kato:20180820185225j:plain
うちの地元のラーメン屋で980円払えばあれの3倍以上はデカイ唐揚げが3つもでてくる。
あれになれちゃったからなのかなぁ...
他にもやたら唐揚げがおいしいラーメン屋さんだったりとかね。
チェーンだから仕方ないのかな...と割り切ることも大事かな!

でももう一度行くかと言われれば僕は行かないかな。