茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

昨日届いたiPodと食べたラーメンと。

どーも茜です。

バッテリーの持ちがとてつもなく短かったのでそろそろもうだめだと思い6月の29日にバッテリー交換に出したiPodが昨日帰ってきました。

新品になって。

Twitterやらブログやらで新品になって帰ってくるのは知ってたんだけど新品じゃなくてホントにバッテリーだけ交換されて帰ってくるっていう情報もあったので半信半疑というか2/3信1/3疑って感じだったけど本当に新品になって帰ってきた。

どーせ新品にするなら第5世代のままじゃなくて第6世代にして帰ってきてほしかった感はある…

まぁただの修理だし本当にバッテリー交換じゃ治らなくて新品交換じゃないと治らなかっただけかもしれないからまぁ新品になって戻ってきただけ全然いい。

それはそうと昨日は御茶ノ水飯田橋に用事があって行ってきた帰りに横浜のスカイビル内にある「壱八家」行ってきたよ。

ネットで調べた限り(友達がいないからネットで調べるしかなかった)結構評判いいし気になってたんだ。進化を続ける味の原点とかいうキャッチコピーも気を引かれたんだ。

そして行ってきたんだけど、なんとまぁ期間限定でにぼしラーメンがあるじゃないか。

僕の地元でにぼし屋っていうのがあって、そこが僕の好みドストライクな味だったから結構にぼしラーメンに引かれちゃって普通のラーメンを頼まなかったんだ…

結論をはっきり言うと別においしくなかったわけじゃない、おいしかったんだけど…

ただただ僕の舌に合わなかった。それだけ。

いやほんとににぼしラーメンハマる人はとことんハマるだろうし、ハマらない人は首をかしげると思う。そんな味だった。

店に入った瞬間の匂いは正直、涎がダラッって出るぐらい「おいしそうな」匂いだった。

ラーメンから立ち上る湯気もめっちゃくちゃおいしそうだったんだけどいざ食べてみるとん?あれっ?って感じ。にぼしラーメンだから仕方ないとはいえにぼしの主張が激しすぎる気がした。

あとなんでかな、僕の舌は魚介系の出汁のラーメンがあまり好きじゃないらしい。

この前鰹節ベースのつけ麺のお店に行ったんだけどその時もおいしいんだけど、ん?って感じだった。

だからこの期間限定のにぼしラーメン、魚介ベースのラーメンが好きな人は一度食べて見て。相当美味しく感じると思うよ。

また今度行ったときは普通のラーメン頼もう…