茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

え?ちょっと、今期のアニメ大豊作なんだけど!?

どーも茜です。

今期のアニメやっと観ました…。一応録画はPC上でソフトウェアで管理して録画してるので取り損ねたとかは無いんですケド…。(っていうかそこまでするか!?)

何しろ時間が無い。

何だオマエ、暇だとか言ったり時間ないとか言ったりよくわかんねぇな。

そうです、その通りです。僕の人生いっつも時間キツキツかすっごい時間有り余ってたりでイマイチこう、丁度いいっていう感じが無いんですよねー。自分でもなんでか分からないですけど。スケジュールはちゃんと組んでるんですけど…本当になんでだろ?w

ま、僕の時間の管理が下手くそな話は置いといて本題に入りましょう、そう、アニメです。

今期のアニメの話をソコソコ前の記事で書いたと思うんですけど、以外にも観てみるとダークホースがちょこちょこ出てきました。あ、ちなみに今期のアニメを観たとは言っても全部観てるわけじゃないし、そこまでおススメできるかなぁってやつもあるので、僕の独断と偏見で書いていきます。

※ネタバレ表現はしてないのでちょっと遠回りな説明になるのはご愛敬…

とりあえずしょっぱなはダークホースのご紹介カナ。

妹さえいればいい。

もう一言でいうけどね、ヤバいよ、これ。僕に収集癖があるのは気付いてる人もいたりするのかな…?で、とりあえず書店に並んでる新刊はメモ帳にメモをしてるんだけどこれもメモ帳の一覧の中に入ってました。ちゃんと。(新刊は高いから買ってないけどね…)

結局ね、何が言いたいかっていうとアニメ観る前に原作買えばよかった…

これ好きな人は相当好きだよ、ハマるよ。ただ、思いっきり下ネタバンバン使うからピーとかがもう連発。だから下ネタがあまり嫌いな人にはお勧めできないかな。意外とネタだけじゃなくてシリアスっぽいのもある…?うん、あると思うから一度観てそれから切るか見続けるか検討してもイイとは思う。あとこれの何がすごいって出てくる女の割合が少ない!基本出てくるキャラは男3女2だからね…時々男4になったり。今期はハーレムアニメ筆頭はこれかなぁって思ってたけどこれもハーレムじゃなかった…

最近はハーレム系のラノベとかアニメはもう人気が出なくなっちゃったのかな?これからの主流ジャンルは何になるんだろうか…

ちなみにこれ僕が今期一番期待してるアニメ。

さてどんどん行きましょ!

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

これもまた下ネタ全開。妹さえいればいいとは別のベクトルの下ネタなんだけど下ネタ濃度はちょっとキツめ。ただ、下ネタを吐くのが女の子でその上さらにすっごい純粋に下ネタを使ってるから、下ネタ嫌いな人でもこっちは観れるって人はたぶんいると思う。こう…なんていうか応援したくなっちゃう感じがあるアニメ。これも観てほしい。

はてさてお次は~?

デデン

血界戦線&BEYOND

これはもう。言わずもがなですよね。

今回も僕の大好きなBUMPがOPかEDやるとかと思ってたんですけどそうはならず…OPは全作のEDを担当したUNISON SQUARE GARDENがOPを担当し、EDは僕が知らないよくわからない人になってました。

…さすがに失礼なのでちょっと調べましたw

EDはDAKAO×岡村靖幸の2人らしいです。DAKAOの方は女性ラッパー。そしてなんと岡村靖幸の方はあの尾崎豊の親友らしいっす…いや、本当にどっちも知らなかったんだって…音楽は基本BUMP、スキマスイッチコブクロ、あとアニソンだし、僕はアニメとかラノベ、音楽とかに興味はあるんだけどそれを作ってたりする人時代には興味が無いので…w

この前友人と声優の話になった時に、「え。花澤香奈って誰?サザエさんの声の人?」ってなって友人に怒られました…今は知ってますけど。それぐらい興味が無いので…

ちょっとOPEDについてゴチャゴチャ言ったけどアニメ自体は本当によかった。1話しか観れてないけど。タイトルやOPEDは変わっても僕の好きな血界戦線で良かったです。ホントに。

で、このアニメの良さだけど、一言で言える。「カッコいい。」

作者のコンセプトである「技名を叫んでから殴る」もうね、好きすぎてこれしか言えない。好き。

何がかっこいいって技名叫ぶところでしょ、叫ぶ技名でしょ、技のエフェクトでしょ、アニメの途中でBGMとして流れてる曲でしょ、キャラでしょ、さらに言うと敵キャラもすごいいい、セリフもすごいカッコいいでしょ、キャラだけじゃなく動きがすごいいい、車もカッコいいよね、あとストーリーが最高、それを引き立てる演出も最高、っていうか「血」をアニメの軸にしてるっていうのがすごいいい。厨二心をくすぐられる。つまるところ全てカッコいいです。

よし、次行こう次。

既に長いけどこのままじゃ血界戦線だけで文字上限行っちゃう…っていうか長すぎてたぶん誰も読んでくれない。

これがラストかな!

干物妹!うまるちゃんR

これは僕が期待してた頭空っぽにして見れるアニメ。もう何も考えなくても楽しめる。

何がいいとかじゃない、感じろ。

おススメです。

 

というわけで長々とホントに長々書いたわけだけど別に今期これだけしか放送しないわけじゃないし、他にもいいアニメはたくさんあると思うのでそこは好みでどうぞ!僕が推せるのは今紹介した奴かな。推せるっていうか布教したいアニメだねw正確に言うと。ちなみにキノの旅を観てなくて2作目から入ろうとしてる人は絶対1作目から入ったほうが良いと思う。2作目からでも全然楽しめるけどね!