茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

泣きっ面に蜂と百足

どーも茜です。 この一週間悲惨な目に遭ってました。右の腰からわき腹にかけて広範囲で擦り傷になったり、喉に変なのができて痛みに苦しんでいるところにインフルエンザになりさらに喉が痛くなったり鼻水止まらなくなったり… 泣きっ面に蜂どころじゃない、百…

妹さえいればいい。7話。先週と打って変わってシリアスとは真逆の方向に…

どーも茜です。 今日は勤労感謝の日ということで祝日!休み!いぇい! 観る暇がなく続きが気になっていた妹さえいればいい。やっと観れたので感想と考察、そして愚痴を。 とりあえず今回も神回だったのは間違いない。マジで。っていうかツッコミどころ多すぎ…

写真は加工してなんぼ。

どーも茜です。 結構いろんな趣味に手を出してる僕なので当然カメラにも手を出しているわけです。(突然どうした しかし昔持ち運ぶ鞄に入れた状態でミラーレスを落としてしまい、その際に中身がぶっ壊れてしまいました。新しいカメラを買おう買おうと思いつ…

僕の得意料理はパスタです!(…は?)

どーも茜です! 今週のお題「得意料理」らしいのでですね、ここでババン!と僕の得意料理を発表したいと思います。 ズバリ、パスタです! えぇ、はいはい。わかってますよ。それならイタリア料理店並みの味を再現できるんだろうなと。まぁ皆さん思っているで…

妹さえいればいい。6話。現実は非情だった。

どーも茜です。 さっき録ってた妹さえ6話観ました。そして一気にテンションダダ下がり… 春斗のラノベのアニメ化が1話から失敗して伊月の部屋が大変なムードになって見てるこっちが泣きたくなってくるぐらいちょっと生々しかった。 最初は僕が予想してた通り…

起きたら枕元に5000円が。

どーも茜です。 今日朝起きたら枕元に5000円がありました。 そのことについて面白そうなので小説チックに書いてみようと思います。 ピロリロリン、ピロリロリン。 6時30分を知らせる音が鳴り響く。僕は目をこすりながら体を起こし、無慈悲にも安らかな眠りを…

我慢できなくなって最終兵器、「こたつ」出しました。

どーも茜です。 今週のお題「芸術の秋」ということでなんか書こうかなーとか思いつつ芸術つっても何もやってないし…と芸術についてなにも書けることが無くこうしてつらつら無駄なことを書いてるんだけども。 まぁそんなことは置いといて。 遂に、遂に我慢で…

神回だった今週の「妹さえいればいい。」

どーも茜です。 今週の「妹さえいればいい。」やっと観ました。今週はラノベばっかり読んでたおかげでアニメが溜まってたので今日一気に観たんだけど妹さえがインパクト強すぎて他に観たアニメの内容消し飛んだよね。うん。 で、肝心の内容なんだけどしょっ…

3連休が終わってしまう…誰か時間を止めてくれ。

どーも茜です。 3連休終わりかけてますね。ついでに僕の命も終わりかけ。 ありえねぇよ…なんでどうして3連休が終わっちまうんだよ!誰か時間止めてくれよぉ… あ、時間止めたら自分まで止まっちまうか、ダメじゃんか! でもどれだけ願おうが祈ろうが馬鹿なこ…

ゲームゲームゲーム読書アニメゲームアニメ読書アニメゲームアニメ。

どーも茜です。 今週のお題「休日の過ごし方」について書こうかなと。ネタも無いしね。 僕の休日の過ごし方なんだけどとりあえずタイトルにある通りゲームとアニメと読書がメイン…あと睡眠。これ大事。 夜更かしし過ぎると逆にゲームの効率が落ちるからホン…