茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

写真は加工してなんぼ。

どーも茜です。

結構いろんな趣味に手を出してる僕なので当然カメラにも手を出しているわけです。(突然どうした

しかし昔持ち運ぶ鞄に入れた状態でミラーレスを落としてしまい、その際に中身がぶっ壊れてしまいました。新しいカメラを買おう買おうと思いつつもお金ないし、どうせなら新しいいいやつを。と思って早1年。

しかし一年間僕が写真を撮らなかったわけじゃないです、最近はスマホのカメラもかなり高性能になってきているのでそっちで撮ったりしてたんです。

しかしやはり撮るのがヘタクソなので写真は微妙なものばかり。

しかしTwitterとかで見る写真は一見普通の花とか道路とかを撮っているはずなのに僕のと違う…なんでだ!

と、ここで発見したんです。写真を加工してるんだと。

さっそくブログで紹介されているアプリやレビューの良い加工アプリをインストールして加工してみたわけです。

それがこちら↓

f:id:Akane_kato:20171121174713j:plain

f:id:Akane_kato:20171121174717j:plain

f:id:Akane_kato:20171121174715j:plain

どうですか!それっぽくなったでしょう!

1枚目は違う加工フィルターで、2枚目と3枚目は同じ加工フィルター使ってます。違いが分かるように同じ写真を張ってみました。

僕の渾身の写真が2枚目です、これは力入れました。

今週の日曜日に写真写りの良いものを探しに近くの山に行ったんですけど、野イチゴがなって…って野イチゴって言っても野生の普通のイチゴの方ですよ?まぁそれがなってたんです。

イチゴがなってた場所は道からちょっと外れた場所で写真を取るのも足を滑らせて落ちないかギリギリでした。

遠くから見ただけではほんとにイチゴなのかわからず採りたかったけど断念。いろいろ調べてみたけどイチゴってホントに冬になるものなのか…よくわからないけど形とか茎の細さとかイチゴっぽかったからイチゴでいいや!

話はずれたけど加工するだけでかなり印象が変わるのはとても分かりました。ガンガン加工して写真を撮る技術の無さを補っていこう。