茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

3連休が終わってしまう…誰か時間を止めてくれ。

どーも茜です。

3連休終わりかけてますね。ついでに僕の命も終わりかけ。

ありえねぇよ…なんでどうして3連休が終わっちまうんだよ!誰か時間止めてくれよぉ…

あ、時間止めたら自分まで止まっちまうか、ダメじゃんか!

でもどれだけ願おうが祈ろうが馬鹿なことを妄想しようが明日は来るわけで。っていうか最近いろいろありすぎてっていうか主にイセスマという名の修行を終わらせてたりリアルでいろいろあったりでストレス溜まっててそれの消化に冴えカノ観てたんだけど3連休は冴えカノを1期~2期2回見直して終了した。

有意義な3連休だった。誰がなんと言おうと有意義な3連休だった。大事なことなので(ry

実際はアニメだけ観てたわけじゃなくて友人とカラオケ行って5時間歌って、途中逃げられてからさらに3時間で計8時間歌って喉ガラガラになったりとか積んでたゲーム消化したりまた新しく買ってきたりとかあと中国人の女のこと仲良くなったり。

日本語ぺらっぺらで一瞬固まった。下手したら文法とか僕よりちゃんとしてるかもしれない。

それ以外何してたかっていうとアニメ観てたわけだけどアニメって結構本数やってるようで放送期間が長いからすぐ消化しちゃうんだよ。1週間で30分だし。

だから最近はアニメよりラノベを重点的に消化していってる。

最近読んだのは、富士見ファンタジア文庫の「俺と彼女が下僕で奴隷で主従契約」っていうラノベなんだけど、異世界ハーレムの王道の作品を纏めた感じ。ただ、主人公とヒロインの関係がタイトル通り下僕と奴隷っていう結構面白い設定になっていて、まぁそれにはいろいろと深いわけがあったり、一応ハーレムの王道ストーリーのように周りのサブヒロインをメロメロにして行ったりするんだけど意外と主人公はヒロイン一筋だったりとイセスマを観た後だから言えるのかもしれないけれど、そこそこ異世界無双ものとしては面白かったと思う。エロあり、笑いあり、シリアス少々でこのジャンルでいうと僕は好き。

ただ、5巻完結だから少し物足りない感は否めない。最後も「え?これで終わり?」って感じだったしもう少し巻数が多ければ世界観とか設定とか広げられて行けたと思うんだけどな…

っていうかもうね、ヒロインの性格だいっすき。言いたいことは以上です。