茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

ドタキャンされたので古本屋に行ってきた。

どーも茜です。

最近ホントに寒くなってきて、昨日は雨まで降りだしました。外出る時にさすがに寒かったのでお気に入りのコート出したんですけどそれだけで気分が上がり、というか雨自体好きで雨の日に出かけることの多い僕。しかも古本屋に行くとなっては家出たときからテンションマックスでした。

と、いうのも。10月14日から公開されている劇場版「[Fate/stay night[Heaven's Feel]」の第1章。これを友人と見に行く約束してたんですけど、ドタキャンされまして。どーせなら1人で観るか!とか思ったんだけどさすがに1人で行く勇気は無く。

一人で古本屋行ってきました。今回行ったのは安心と信頼の「古本市場」ここは大手とあって本の数が多く、いろんな種類の本がたくさんあります。特に店名に冠している通り古本についてはかなり多く扱っていて、ラノベとかだとあるシリーズの例えば5巻だけで3~4冊あったりします。田舎でこれなのでもっと大きい古本市場に行けば大量にあるんじゃなかろうか。

そしてなんといってもプライス。ラノベで一番安くて80円、しかも数冊あるから綺麗なのを選べる。探せば新品同様なのもあったりするからぜひ探してみて。

古本屋の話は置いといて(ていうか以前記事を書いたことが…)今回僕が買ってきた本をちょっとご紹介。

でもね…一つだけショックなことが…それは

本買い過ぎて何買ったか覚えてなくて同じシリーズをまた買ってしまったこと。です。

シリーズ名はブラックブレット。1~5を今2冊づつもっていることになる…これ誰か欲しい人交換しない…?

というわけで本題。今回かかったお金は、

エアギア全巻セット1800円。機巧少女は傷つかない1~3巻80円×3で240円。天鏡のアルデラミン1~3巻80円×3で240円。僕は明日、昨日のきみとデートする400円。99のなみだ400円。そしてブラックブレット1~5巻80円×5で400円。計3480円。これだけ勝ったらさすがに高いね。

一番収穫だと思ったのがエアギア全巻セットで1800円で売られていたこと…友人に借りて全巻読んではいたけどそれも昔の話だし、エアギアはかなり好きなマンガの部類に入るので買ってしまった。重かった。

f:id:Akane_kato:20171016230851j:plain

f:id:Akane_kato:20171016225623j:plain

いやーさすがに重かった。っていうかデカイ。雨の日に買うもんじゃあない。

でも仕方ないよね。本好きなんだもの。安かったら買っちゃうよ。安く無くても買っちゃうよ。

とりあえず僕はこの記事書きながらアルデラミン読んでる。一応アニメで観てから気になってはいたんだよね…アニメ化されて高いのかと思えば3巻までは80円で4巻からは300円…なんだこの格差は。古本市場ではよくある光景なんだけども。

僕は基本ラノベは安いのしか買わないけど短編集とか普通の物語とかだと高くても買っちゃうんだよね。ラノベ大好きだけど好き度でいうと、物語集>ラノベ>マンガって感じだから意外とお金かけてて…(それなのに床に積んでるとか言えない。しかも雪崩時々起きてるとか言えないっ!)この写真も本を足でどかしつつ何とかスペースを作って撮った写真だったり…

ちなみに端っこの「99のなみだ」っていうシリーズとてもおススメです。短編集だからすごく読みやすいしなみだというタイトルにもある通りこころにジーンとくるお話がたくさん。僕なぜかこのシリーズ1巻だけ持って無かった…他は持ってるのにw

とまぁ長々買ってきた本の自慢とかをしたワケだけど、本当に本はいいです。電子書物じゃ味わえない何ががそこにある。っていうか本を積んでたり本棚に収まっているのをみるだけで楽しい。

以上。茜の戦果報告でした!