茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

起きたら枕元に5000円が。

どーも茜です。

今日朝起きたら枕元に5000円がありました。

そのことについて面白そうなので小説チックに書いてみようと思います。

 

ピロリロリン、ピロリロリン。

6時30分を知らせる音が鳴り響く。僕は目をこすりながら体を起こし、無慈悲にも安らかな眠りを邪魔したそれを止めにかかる。

するとその隣にはなんと樋口一葉さんがいるではないか。半分以上残っていた眠気は蜘蛛の子を散らすように一瞬で消え、僕は今だ定刻が来たことを知らせようとしているスマホを投げ捨て一葉さんに飛びついた。

しかしここで違和感に気付く。なぜ枕元に?いやまずなんで5000円札が?クリスマスでもないのに。っていうか誰が置いたんだ。まさか泥棒!?いやでもご丁寧に5000円札を置いていく泥棒ってどうなんだそれ…泥棒ならもの盗むだろ。

ま、いいか貰っておこう。と持ち前のポジティブさを遺憾なく発揮した僕は財布に5000円札をしまい再びまどろみの中に堕ちていったのだった…

 

ちょこちょこっと書いてみたけど案外楽しいぞこれ…w

あれ?オチは?ただ単に二度寝したことを書いただけ?そう思った方もいることだろう。しかしちゃんとオチはあるしあとで自分の馬鹿さに十数分落ち込むことになるんだけど。

とりあえず続きをどうぞ。

 

朝、未だ寝たりない感じを覚えつつも僕は現時刻を確認するためスマホに手を伸ばす。7時34分。

「えっ?あれ僕アラーム設定してたよね?あれ…?」

そう、何を隠そう今日はソーシャルゲーム、「グラブル」の古戦場の本戦開始初日なのである。古戦場は所属する団同士での対戦イベントであるがために力を合わせなければならないのだ。そしてその勝敗は戦闘開始直後で相手とどれだけ差を付けられるかによって決まるといっても過言ではない。

さらに言えば、初日大コケすると残り5日間に響く。つまり初日の結果如何で残り5日間の団員モチベーション、やる気、戦績に多大な被害を与えてしまうため、初日は絶対にいいスタートを切らなければならない。

しかしだ。今は何時だ?戦闘開始時刻は7時だ。すでに34分経過している。つまり…

「寝坊したああああ!」

僕は飛び起きパジャマ姿のままスリープ状態にしていたPCを起動させ即座に団イベントに参加する。

団員たちに謝ったところ、団長副団長は他の人も来てないしねーといいつつ許してくれ、とりあえず一息ついたところでなぜ寝坊をしたのかを考える。

アラームはきちんとセットした。自分で止めるまで鳴り続けるように設定しているので、止まっているということは自分で止めたということだ。つまり一度起きたんだよな…?

そこで僕はひとつのキーワードに辿り着く。

「5000円…」

眠気はもう微塵も残っていないスッキリとした頭で考える。そして思いつくのは枕元でスマホの横になぜか置かれていた樋口一葉さん。

「昨日自分で置いたんだった。寝起きとはいえ目が覚めると思って置いておいた5000円札に気を取られて団イベントのこと忘れるとは…」

気分と体をすっきりさせるためシャワーを浴びにお風呂場へ行くのだった。

なにが泥棒だよ。

 

ということで僕の今朝のちょっとどころかお馬鹿な話でした。