茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

FF15クリアして、トロコン終わった後ですごく疑問に思ったこと。

どーも茜です!

最近アズールレーン人気ですね、僕もやってます。艦これのパクリだとも言われてますけど僕は艦これより楽しいです。キャラデザが僕好みだし。

今はキューブ足りなさ過ぎてちょっと悟りを開こうとしてますけどまぁそれは別の話。

今日僕がネチネチネチネチ言いたいのかっていうとなんでルナフレーナ様死んじゃったんだよ!!何で殺したんだよ運営!殺したなら殺したでちゃんと不思議な力でも何でもいいから生き返らせろよ!

と、言いたいわけです。

まぁルナフレーナ様大好きな僕としてはノクトと幸せに結ばれてほしかったわけですよ。それなのに久しぶりに再会したと思ったらすぐグサッでチーンですよ。もう訳が分からない。

いやー安くなった理由が良く分かった気がする。

まず疑問に思ったのが

なんでノクト死んじゃったの?

光耀の指輪使ったら寿命が縮むとかロードの途中に出てくる奴で知ってたけど、さすがに死ぬとは思わないよね…アーデンとか世界からシガイ?闇?を消し去るのはそれだけ寿命削らないと達成できなかったことなのか…?そもそもアーデンは武器に宿ってた王達というか武器でやつっけてたハズ…さらに言うと神の力ってそんなものなのか…世界から闇を払うことすらできないのか…

あれ?よく考えるとアーデンは歴代王の力と指輪に貯めてたクリスタルの力で倒したし、ノクトの命を捧げて指輪で世界を平和にして。あれ?5神何してた?あれ???w

5神はイフリートブッ倒すの手伝ってもらっただけじゃ…

そうだ、武器に宿ってた王といえば、なんで玉座でノクトが「集え」って言った後ノクトの体にぶっ刺さってきたの…?あれは本当に理解できなかったw

5神から力をもらって、10年かけてクリスタルから指輪に力を貯めて、王様たちの武器を集めて強くなったはずなのになんでさらにノクトの体の中に入ろうとしたの…武器は体の中にあったのにさらに入ろうとしてどうするんだって思ったよね。結局父であるレギスにもぶっ刺されてたし。入ろうとしてたんじゃなくて命を犠牲にして世界を平和にする演出としてああいう風な演出の仕方を取っただけなのかな?

そして2つ目の疑問。

ルナフレーナ様あっけなく死んじゃったけど…

ルナフレーナ様はアーデンの世界滅亡させるためだけの理由で殺されたと僕は思ってる。おかげであっさり死んだなーって思いがすごい強い。

というかルナフレーナ様と友達で約束をしていた氷神シヴァはともかく剣神バハムートはなんで啓示無かったのに力をくれたのか…しかも六神の内のイフリート除く5神、タイタン・ラムウリヴァイアサン・シヴァ・バハムートからしか力貰ってないんですけど…?それで大丈夫なんですね…後々イフリートさんフルボッコにしちゃったけど。

結局アーデンは何者だったのか?

とりあえず王家の人間ということは理解できた。で、みんなを助けるためにシガイを取り込んでクリスタルから見離されたっていうのも理解できた。

じゃぁあの赤いファントムソードはなんだ!?赤い方がかっこいいとか思っちゃったぞ僕!青も青でカッコいいんだけども。

で、アーデンはもともとアーデン・イズニアと名乗ってたけど本名はアーデン・ルシス・チェラムらしいから王族であることは間違いないと。

王族の責任感なのか正義感なのかわからないけど自分を犠牲にして救ってたのにシガイを自分に取り込み過ぎて自らもシガイ化してしまい、クリスタルから見離され真の王になれなかった。それの恨みで王家やさらには六神まで恨むようになって世界を滅亡させようとした…と。

しらんがな。

いやさすがにシガイになる前とかこれヤバいって思うでしょ…

最後だけど、これが一番意味が分からなかった。

ストーリーの玉座に座ってキスしたシーンはなんだったの…?

あれ最後のいる?wあんなよくわからないシーン作るよりお約束でも不思議な力でも何でもいいからノクティスとルナフレーナ復活させて現実で結婚式あげてハッピーエンドでいいじゃない。それでみんな幸せになれるはずやろ!いやほんとなんなのさ…

まとめると全体的によかったけどいろいろと疑問が残るところがあってうーんって感じだった…ルナフレーナ様もうちょっと見たかったし…

この中身スカスカのブログ書くために1週間かけました。ほんとにこんな内容書くためにマジで1週間も費やしたんだよ…何やってんだろねホント。

明日からはまじめに更新頑張ります…