茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

最近ラジオ聞き始めたけど時間が消えるね。

えーどうも、茜です。

最近ラジオ聞いてるとかタイトルでほざいたけどただのネットラジオです。特に杉田さんとか花澤さんとかの。

あそこの絡みがおもしろすぎて正直何時間でも観ていられる。ようつべとかに上がってたりするから観たりしてみて。おすすめ。

特に動画にされてるのは面白いところだけだからずっと笑ってるよ僕は。

それはそうと昨日からデレステの無料10連ガチャが引けるようになったけど皆さん引いたのだろうか…僕はなんとトリコロールの周子さんが来てくれてですね…とりあえずトリコロールの全属性持ったことになります。たださっき引いた今日の分の無料10連はSR1枚だったんだけど。

戦力も大幅に強化されてマスターもSでクリアしやすくなったし。

で、話はグラブルに移るんだけど、プシュケーがあと11個で念願のオメガ武器が作れるんだよ!やったね。

f:id:Akane_kato:20170904070453p:plain

…え?

レベルとスキラゲがまだだって?

いやいやいや。ソーンさんの最終してたら餌がなくなって結局ソーンさんすら最終できてないのにオメガ武器に使ってる餌なんてとても…

SRなんてないんだよ!!!SSR餌もないです

まぁ島ハード巡りは毎日やってるしあと2本ぐらい二王弓スキル10にして色変えして砕いたら最終できるから半額までには出来そうかな…

ここからは僕の推測なんだけど、

半額は今週の土曜からの刀剣コラボと合わせて2週間ぐらいやるんじゃないかなって思ってる。で、半額とコラボ終わったら団イベみたいな。

いろいろ理由はあるけどとりあえず刀剣コラボできた初心者たちにマグナとかマルチを少ないコストで狩らせて強くさせてグラブルに定着させる感じ。これは復帰勢にも言えること。

で、半額の周期的にもちょっと早いけどまぁだいたいこの時期かなって思った。

半額来そうだなーって思ったのはやっぱり刀剣コラボだけどね。開催期間2週間ってwやはりグラブルは初心者に優しく無いゲームだし新規が少なくなってアプリランキングでも下の方にいるし…KMRとFKHRも無茶苦茶するから新規だけじゃなく古参も逃げるし…自分で自分の首絞めてるのわからないのかね。