茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

今回のイベントが露骨すぎる件について。

どーも茜です。

イベント始まってからいろいろとあって調べたんだけどガチャのピックアップが男ばっかりな上にイケメンばかりだとか、今まで配布キャラがSRだけだったのに今回は通常SR配布キャラに加え、ほぼバトルの無いストーリー読むだけでそこそこ強い光のSSRキャラ配布とか。SSR配布とか初だよ!?初!

この新規取り込みに来てる感ぷんぷんしてるのは嫌いじゃないけど、どうなんだろっていうw

光のunkの最終が来てもともとやってた人もニッコリ。まぁキャラの三日月宗近はある程度光キャラいたら使わないと思うけど。僕は使わない。だってカッコいいし。

っていうかなんだよ…あらかじめ3凸されてるって何なんだよ…餌にできないじゃないかよ…チクショウ!

でも意外と武器の方の三日月宗近はシュヴァ剣7,8本揃ってない僕みたいな雑魚は余裕で編成入るし、意外とドロップもするから餌もちょこちょこ手に入って嬉しい。水の武器の方の鶴丸国永はぴにゃ包丁4凸してたら入らないかな…僕はヴァルナマンだからそもそもunkが要らないんだけども。

いやーでもSRも初心者が楽なようにあらかじめ3凸してあるっていうね。もうすごいよね。

しかもストーリーもよく見たら顔の差分から背景、音楽まで書き下ろしだったり新しい曲だったりでもうなんていうかすごい以外の言葉が出てこない。マジで。

敵も無属性で新規で始めて火力が無い人でも属性選んだりしなくていいし今回若干いつもより弱い感じもするし。

でもこれを機にほんとに新規勢さん増えてくれると嬉しいかなー…知り合いとか全然やってないから増えてくれることを切に願う。

ちなみにこれ光の試練周回しながら書いてるけど意外と時間が潰せていい感じかもしれない。

とりあえず目標にしてた古戦場武器の色変え素材は集まったかな。睡眠時間をこれでもかって言うほど削ったけど。さらにヘイローも周回してたから汁が無い。スラ爆やらなきゃねー…だるいけど。