茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

はじめてみたガンダムがオルフェンズになったわけなんだけど。

どーも茜です。

最近グラブルが半額中でスラ爆も多くなってきて、1時間もやってるのは辛いのでアニメ観ながらとか水曜どうでしょう観ながらとかやってるんだけども、そろそろアニメ観つくしたんだよね…長編以外は。

説明しよう!ここでいう長編はワンピースとかブリーチとかナルトとかの有名どころのことである。ちなみにフェアリーテイルは観た。)

ってかなんだよその口調。

 

…。

…。

えーとそれは置いといて、先入観とかいろいろあってロボアニメ好きなのにガンダムには手を付けていなかったんだけど、ほんとに長編以外の全アニメほぼ3周はしたし、観るものないな…と思ってガンダムに手を付けたわけだ。

で、僕のガンダム処女を捧げるのはUCとオルフェンズで迷ったんだけどオルフェンズを選んだ。理由はOPとかEDがよく耳にしたから。ガンダムの内容まったく一切これっぽっちも知らなくてもリズムとかメロディとかノリでかなり気になっててものすごく耳に残ってた。だからとりあえずオルフェンズを観たわけだ。

んで、本題はここからなんだけど、控えめに言ってオルフェンズさ、あれさ。

神だった。

おーおーまたアニ豚がブヒブヒ言ってるって思ってる人が多いかもだけど正直オルフェンズはやばい。普通に見ててもヤバい発言(ほm系の)とかあったけどそれのマイナスを帳消しにして有り余る、あの引き込まれる感じ。

一気に1話から13話まで観てしまった。夕方から用事があったんだけど朝から1話観始めて遅刻ギリギリまで観てた。それぐらいあのアニメを観るのを止められなかった。

ほんとに男ばっかで女が出てこないホモいアニメとか思ってたりするやつはいますぐゲオかTSUTAYAダッシュしろ。

グレンラガンほど熱くはないけどきちんと男と男の友情が濃く表現されてる。

 

ただし、僕が観たのはあくまで1期の1クール、つまり13話までであって、その先の評価は知らん…

とりあえず1期は全部観るよ。2期はホントに評判が酷いからもしかしたら観ない可能性もあるかもしれないけどね…どうしてこうなった。