茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

今年ももうすぐ終わるというのにギターのピックをなくしました。

どーも茜です。

今年ももうすぐ終わりですね。

僕はなんだかまだ季節は夏のような気分です。夏とは違い忙しさが倍以上違うわけで。アニメとか観る余裕ないわけで。

妹さえいればいい。も多分2話分ぐらい貯まっちゃってるし、4日ブログ更新できなかったし…。年末はホント時給の良いバイト多いんですよ。マジで。時給3000円とか。

鏡餅とかお団子を作ったり包装したりする仕事で3000円。交通費は自費だけどお餅は持って帰ってOKという。

うちの実家は家族とか親族が多くてお鏡餅を5つぐらいとお雑煮の分とかおしるこ用とかいろいろ用意するんだけどそれが毎年おばあちゃんの仕事で。それを手伝ってあげてたこともあって結構餅作ったりするのは慣れてて楽っていうものあるかな。ものすごい楽して稼げてる感じはある。

それは置いといて。タイトルの話に行きましょう。

アコギのピックなくしました。どこの楽器店でもリサイクルショップでも売られているような白に緑で鳥が描かれてる100円で買えるふつうのおにぎりピックです。厚さは080mm。調べてみたらTerry Gouldだって。

これ僕がアコギ買った時に一緒に買ったピックでかれこれ2年…他のピックとかも使ってみたりしたけれどこれが好きでずっと使ってたんだけどな…

楽譜確認のためにいったんどこかへ置いて弾こうとしたときあれっ?ってなるところまではいつも通りだったんだけど、いつもならちょっと立ち上がってあぁ、あったあったってなるんだけど今回はいくら探しても出てこない。

もうショックでショックでブログに書いちゃうぐらいショックです。なんだよ、100円ならまた買えばいいじゃんと思うかもしれないけど。

でも白色のピックが少し色づいてきて少し年期が入って来て相棒だったピックだから…

年末の大掃除の時に出てきてまた会えることを祈って…