茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

冴えカノ11話。詩羽先輩とキスするとか許せん。絶許!!!~後半~

詩羽先輩、英梨々、決意が数秒で砕け散る。

様々なものを捨て、もう後ろは振り返らないと覚悟を決めた詩羽先輩と英梨々。BGMもいい感じのが流れ始め…

その直後!どこからともなく倫也の声が!

好きな人に名前呼ばれたらそりゃー振り向くよねー。

詩羽先輩は許されてないと思っていたみたいだけど倫也は応援すると言いきってブログで推したりグッズ買ったりするといい、しかし英梨々が恵に絶交されたと思い込んでいたけどこれも倫也が恵に電話してあっさり解決し逆に応援され号泣。

詩羽先輩を激励してる時に詩羽先輩が泣きながらすっごい事を。

な ん と!

誰にも頼らず甘えず倫也の全身全霊が見てみたかったから離れたと告白!

いや確かにこの状況で言うのが一番いいとは思うけど最初に言ってたらこんなにごたごたしなくてもよかったんじゃないのか!?雨降って地固まったからよかったもののそのままぐちゃぐちゃになってたかもしれんぞ…

まさかの展開に。

そして英梨々がお守り?みたいな感じで倫也から眼鏡をもらってそのまま近づいて目を閉じてキスしようとしたところを。

まさかまさかまさかの!間に入って詩羽先輩がキス!!!

うっひょおおお!!!もう興奮しすぎて夜中なのに叫んじゃったんですけど!?

そして英梨々が大号泣。英梨々…頑張れ。

で詩羽先輩が口を離すと同時に飛び散るよだれ…さすがに糸は引かないのねw

蕩けた顔の詩羽先輩、エロいっす!最高っす!

もうこっからの詩羽先輩ほんとに最高。エロいし可愛いし綺麗だしエロいし!この部分だけ好きすぎて10回以上リピート再生したんじゃないかなw

倫理君…倫理君…いいえ、今からあなたは不倫理君よ。どうして諦めさせてくれないの…どうして忘れさせてくれないの。いいわ、わかったわ。私も覚悟を決める。ずっと飼い殺されてあげる、生殺しにされてあげる。

諦めること…諦めるわ。

うおおぉぉぉぉ!ほんと最高だなこのアニメ。てかこのセリフ言ってもらいたい!

作者とか制作側に詩羽先輩が贔屓されてるとか言われてたけどまさかここで詩羽先輩がキスするとは…予想外だった。個人的にはめちゃくちゃうれしいけどね!

で、たぶんみんな倫也が来て話し込んでたあたりから予想してたとは思うんだけど、案の定イチャイチャやってる間に新幹線出発しちゃったよねwwwww

なんで誰も気づかないんだよホントにwwキスしてた詩羽先輩と倫也はともかく嘆いてた英梨々とか気付けたんじゃないのか…それほど落ち込んでたのか。

詩羽先輩がもう一度キスしようとするとさすがに2度目はさせないと思ったのか英梨々が割り込んできた!ここで炸裂英梨々のツインテール!!

かなり久しぶりに英梨々のツインテール攻撃見た気がする。たぶん1期以来何だろうけど昔すぎて覚えてないぞ…

そしてEDへと……!?!?!

なんか変わってる!最終話だから手を込めたのかな。いいぞいいぞ!

そしていつもは短いCパートがやたらと長く、またここでも笑わせられた…

 

っていうか恵がプレゼントした赤い眼鏡、倫也似合ってなさ過ぎでしょwwwどうして恵はあれを選んだのか気になるところ…w

しかも恵の笑いをこらえてる演技がすごい。マジで笑ってるんじゃないかと思えるほど上手だった。

まぁ本当に笑ってたのかもしれないけどw

倫也が怒ってコンタクトにするって言って眼鏡をはずすとあらイケメン!新幹線の時とか倫也の眼鏡外したときの顔はかなりイケメン。

なんでラノベの主人公って地味な眼鏡キャラでも眼鏡外したらイケメンになるのさ。訳が分からないよ!ずるいよ!眼鏡外しても笑われるだけだしなぁ…僕の場合。

で倫也が坂の時の恵に対して、ガチのメインヒロインで本当に可愛くって優しくって萌えて悶えてゴロゴロ転げまわりたくなるような!

いやーわかる。すげーわかる。わかり過ぎて恐いわ。

そして校門の近くで久しぶりの登場出海ちゃん!あれ?でももう一人最近影が薄かった人がいた様な…出海ちゃんはなんと豊ヶ崎学園に入学しチェリーブレッシングにも参加するみたいだ。つまり英梨々の代りにイラストレーターとして参加するってことか。出海ちゃんも絵うまいからなぁ…シナリオは倫也がやるだろうし一応メンツはそろったのかな。伊織が仕組んでたのはこの事だったらしい…やっぱり策士だな、あいつは。

そして場所がちょっと変わって数メートルはなれたところで何やら揉める3人…詩羽先輩に英梨々に美智留・・・大学生にサークルをやめた同級生に他校の生徒…お前ら本当に何をやってるんだw

ごたごたやってるから倫也にもばれちゃってるしw

っていうかあれだけ派手に大阪行ってくる演出しておいてもう帰ってきたのかよ!はええよ!

ちなみに余談だけど最後の「おしまい」って文字。あれ恵役の安野希世乃さんが書いたらしい。おの文字の中のフラットはアドリブだそうな。

 

あれっ。日付変わる前に更新しようと思ったらどんどん書いちゃってこんな時間に…アニメだけじゃなくてラノベも読んでみようと思うのでまた感想ならぬ妄想を垂れ流す記事がちょくちょく更新されると思うけどよかったら読んでやってくださいな。

 

では。