茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

冴えカノ8話、なんなんだあれ!!!

冴えカノ8話見ましたけど、

いやいやいや、ちょっとまてよ倫理くん。

放課後2人きりで残って帰り道にスーパーで買い物して1つ屋根の下2人きりで夕ご飯一緒に作って食べて寝るとかこれもう完全に付き合ってるとかそういう以前の問題で夫婦だよねこれ!!!

ふざけんな!うらやましい!

一緒にご飯作れる彼女欲しいなぁ…欲を言えば高校の時に欲しかった。

くそ、周りが女の子だらけという点を除けば高校の時のシチュエーションだけは倫也とあまり変わらないと思うんだけどなぁ…サークルはやってたし。

 

……閑話休題

今回の8話はまさかのご褒美シーンというか入浴シーンが!!!!

入浴シーンだぞ。 おふろだ、おふろ。

良かったです。実によかった!逆に悪いわけがない。

Twitterとかで話題になってたけどお湯の透明度が良すぎて恵の体すごい見えたぞ!

カメラアングルがハイ・ローアングル両方あって様々な角度から見れた。じっくりと。

大事な部分は画面外で靄とか光の線自体入ってなかったからDVDとかBDでは期待できなさそうだ…残念。

まぁそういうエッチぃのがメインの物語じゃないからいいんだけど。

 

もういっちょ閑話休題

ここからが僕が特に言いたいことなんだけど、

倫也と恵、無事仲直りできたね、よかった!!

仲直りすると知っていてもやはりドキドキするよね。

あとあれだ、

放課後の視聴覚室の放送室でのこと。

普段はあっさりしてるけどなんだかんだ言って恵は倫也のことを意識してて好意を持っているんじゃないかって僕は思うんだよね、倫也が放送室の鍵を後ろ手で閉めて迫ってきた?とき顔が少しだけ赤くなってたし、そのあと結局倫也がPCを開いたときにちょっと、ほんのちょっとだけ残念そうにしたから僕はそう考えてる。いやそうであってほしい!

実は残念そうにしたんじゃなくてただ恐くて、PCを開いたことで安心したって言う風にも捕らえれるからなんとも…

あと他にもあるよ、一番最後の寝転がって話をしているところ。

あのとき恵がブラックサンダーっぽいチョコ、ブロックサンダーを倫也にあげたときに恵が「誰でも義理だって分かるし、一応ね。」って

誰も見てないのに、

わ ざ わ ざ言ったのが気になる。

これはよくある義理と思わせておいての本命チョコというツンデレというやつじゃないのか!?渡すチョコがブラックサンダーっていうのもチロルチョコみたいな感じでGood。

なぜかっていうと、ツンデレキャラがチロルを渡すのはコンビニに売ってて入手が容易で安価だから義理だということを強調してると思ってる、ブラックサンダーもまた然り。

さらに運営が凝ってて倫也の枕元に置いてある時計の時刻、これがバレンタインデーの2月14日を表す2時14分になってた。運営やるじゃん!

 

つまるところ何が言いたいかって言うと、好きなキャラ的には詩羽先輩一択…とは言い難いけど恵とくっついてほしいなぁ…その代わり詩羽先輩は僕がもらうんで。

詩羽先輩のルートとか他キャラのルートとかも見てみたりしたいけどやっぱりメインヒロインの恵とくっつけ、倫也。

 

かなーり浅い読みと欲と希望をだらだら長文で書いたけど、いやそこはこうだろうとかの反論・批判・意見は受け付けますのでどうぞよろしく。

一話一話僕の読みをブログにしていくけど次の話によっては今日よりさらに長文になるかもね………

 

 

では。