茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

ヤバい、ハイキューマジでヤバい。

初のスポーツアニメ。

金、土曜が丸々休みだったのでハイキュー1期から3期までぶっ続けで観た。感想は、「すげぇ」

もうなんていうかこれほど己の語彙力の無さに腹が立ったことないよね。でも本当に美味しいもの食べたときとかすごかった時って語彙力が単調になるとおもうんだよね。

もうすげぇしか言えない。

アニメでこんなに緊張したのは初めてだった。

1期の最初は、ほー青春って感じでいいなぁってぬぼーって観てたんだけど試合中とか白熱していくにつれ自分の心臓がバクバクしてこっちまで緊張した。

初めてのスポーツアニメだったから、スポーツアニメだからこその表現方法のスローモーションとかBGMの入れ方、絵の表現の仕方、真剣な場面と笑いがある場面のメリハリがすごすぎて圧倒された!

それだけじゃなくてストーリーも、よくある弱いけどだんだん成長していくやつとか最強で無双する様なストーリーじゃなくて、そこそこ実力もあって強力な武器もあるんだけどそれだけじゃ乗り越えれない壁みたいなのにぶつかったり、喧嘩することで逆に仲良くなったり、スポーツのアニメとか漫画を読んだことが無いからわからないけど多分スポーツアニメの王道ってこんなんなんだろうなって思うんだけどなぜか圧倒された。

王道だからだいたいどうなるかわかっているのにいい意味で裏切られまくって王道なのに王道じゃないみたいな。

古本屋にダッシュ。

観終わったあと速攻で古本屋にダッシュして漫画全巻買ってしまった…全26巻。

それも読み終わって続きが気になるからジャンプ全巻持ってる友人に連絡して貸してもらったけどそれもよみ終え…続きが気になるこの欲求は他の面白い本を見つける以外では解消できないからさらに古本屋で本を買い…

現在財布の中、とても軽いです。