茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

風魔法を操れる人間になりたいとマジで思う今日この頃。

暑くなって自転車こいでたりランニングしてたりすると、虫が顔にぶつかる!うざい!服に当たったら潰れて汚れる!汚い!

夕方の川沿いとか水の近くによくいるユスリカ。こいつらマジで嫌い。さらになぜか知らないが歩道を走ってるだけなのによく蜘蛛の巣が顔とか手に引っかかる感じがする。光に反射させて視認しながら取ろうとするもなぜか見えない、しかしそこにある。もう気持ちわるイ。

そこでランニングしながら僕は考えた。

来る日も、来る日も来る日も。来る日も来る日も来る日も来る日も。

ずうっっっぅっと考えてたどり着いた結論が、

 

あれ、風魔法操って自分の半径2mぐらいの半円障壁作ったら最強なんじゃないかと。

田舎だから野焼きも多くて煙がそこらじゅうに蔓延してるのも防げる。幡から見たらすごいオカシイ感じになりそうだけど。

でも今日だけでも朝にミツバチと衝突して夕方にスズメバチとクマ蜂とユスリカその他虫とか蜘蛛の巣とぶつかってる。

マジで耐えられない…風魔法使いてぇぇぇ!!

というかビルが乱立してるほど都会じゃなくても家がいっぱいあって川と言えば用水路とか川幅が狭い川が少々とかの都会に住んでる人、虫ってどれぐらいいるの?

山とか林とかなくて住宅街に住んでる人、おせーて!

僕が住んでるところとか今は夕方にランニングしてるけど暑くなってきて夜にランニングしだすと電柱についてる明かりの近く通るとカブトムシかカナブンが必ず顔に当たるレベルで田舎だからホントに憧れてる。

 

 

あぁ…風魔法で障壁作りたい。