茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

ネットができなくなって改めて自分の生活のクズさに気付いたお話。

昨日の夕方、ブログ書いてたんだ。

そしたら急にこのページは表示できませんって。へ?ってなった僕はとりあえずONUを再起動。繋がらない。もう一度。ダメだ繋がらない。スマホで調べつついろいろやってみたが全部ダメ。

ネットを契約してる会社に電話しようとしたけどまさかの時間外…同じくプロバイダも。

とりあえず風呂入ってふて寝したよね。

ネットに依存しすぎた結果…

で、その時感じたんだ、ネットが無いと僕は暇すらつぶせないのかと。

ギターしようにも音が出るから近所迷惑になるしミニアンプも持って無いし。夜の廃墟はさすがに足滑らせて事故があったらやばいし。最初はラノベ読んでたんだけど全部読んでいるせいで読書欲求が無い時に読むとあまり面白くないし。

朝起きてネットを契約してる会社に電話したらいろいろ教えてくれてやってみたけどこれも全部ダメ。(ネットで調べて試したやつが大半だったけど知らないこともあって勉強になった)

切れてたんじゃなく止められてた

結局分かったのはプロバイダに問題があるってこと。

さっそく電話して登録してる電話番号と氏名を言ってまずは契約してるかどうかから確認。

すると…。

実は、お客様がネットの契約会社を変更されたときにプロバイダの料金を一緒に払うようになっていたのですが契約会社変更に伴い支払い方法が変更されていて、その時の分を払ってもらっていない…とのこと。

さらに、変更を伝える紙が入った封筒が送られてるはず…と言われましても。

僕は受け取っていなかったので(なくしたわけじゃない)その旨を伝えると。

こちらの不手際により封筒が送られていなかったため2時間後に復旧させていただきます。再度封筒を送付しますのでよろしくお願いします…とのこと。

うぉい!まじかよw復旧2時間後になるのかよ!wしかも僕全然悪くないのにネット止められたんだ…

 

で。何が言いたかったのか。

ブログ更新できなかった理由をくどくど説明してただけです。スマホで更新できただろという意見は受け付けない、断固として。