茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

冴えカノ10話、11話、悶えた。

ああああぁぁあぁぁぁああああ!!!!

悶えるぅうううううう!!

真夜中アニメ見てすぐこのブログ書いてるんだけどこのテンションです。

いやホントに8,9話でいろいろありすぎたのにさらにいろいろぶっこんで来て悶えた。悶えただけじゃない、真夜中なのに声出して笑っちゃってたぶんお隣さん激おこだろうなぁ…

結論からいうと。

10話、9話の補填。

9話は

恵が可愛かった。

っていうか僕が9話の感想書いたときに詩羽先輩がプロジェクトのメンバーじゃない倫也にまで企画書を見せた部分については一切触れなかったね。その分、どうして詩羽先輩と英梨々が裏切ったのかとかがちゃんと描写されてたから細かいことはあんまり気にしない方向で。

で、10話なんだけど、9話で詩羽先輩メインだったからなのか最初Aパートで詩羽先輩の補足をしてた。9話だけ観たときには僕はただ英梨々と仕事したいがために裏切ったんだと思ってたんだけどやっぱり紅坂朱音にいろいろ言われて思うとこがあった描写をしてたから僕の勘違いだったってわけだ。

まぁ英梨々ともう一度やりたかったっていうのも嘘じゃないと思うし、いろいろ悩んだうえでの決断だと思う。不安は多少あったとは思うけど、倫也について行くにしろ紅坂朱音と一緒にやるにしろ、英梨々が選んだ方を選ぶっていうのはちょっと卑怯だけど詩羽先輩らしかった。

そういうところも好きだぞ詩羽先輩!

英梨々は結局自分でスランプっていうか絵が描けない(スランプか)理由に気付いて、泣きながら紅坂朱音と一緒にゲーム作ることを決めた、英梨々も泣くぐらいかなり決断が辛かったんだろうけど結局は紅坂朱音と組むらしい。まぁ確かに最近の倫也は皆に対して甘いとこあるし絵師として、クリエイターとして成長するなら断然紅坂朱音の方を選ぶよね。

なんで一言言わなかったんだろか…

前にも言ったけどなんでサークル抜けるときに一言なかったんだろうか。

確かに本人の前で直接お前とやってたら成長できない、っていうのは鬼畜だとは思うけど決める前になにかしら連絡をするべきだと思う。人間として、一緒に作ってるサークルメンバーとして。他にも詩羽先輩は倫也に嫌われようとしてたっぽいけどね…

頭悪いのでなんで嫌われようとしてたのかはわからないっす。

いやでも気持ちが分からないわけじゃない。僕だってそりゃぁ自分が成長したいと思ってて目のまえに成長できる大きいチャンスと成長できない小さいサークル。どっちを選ぶかって言われたらもちろん大きいチャンスを取るに決まってる。

で、倫也が落ち込んで伊織とカフェで少し話して(カフェなんてオタクが行く場所じゃねぇ!(偏見))その帰り道、恵と出会った最初のシーンを思い浮かべる倫也…

なんでこの時思い浮かべたんだろ…自分には恵しかいないと悟ったのか?まぁ予想してた通りに恵がまた現れていきなり、

デートしようとか言い出した!

おいおいおいおいおい、まじかよちょっと待てよ。倫也は確かに落ち込んでるし漬け込めば簡単に堕ちるだろうさ。でも恵それは無いわーとか思ってたらなんか違ったみたい。

 

 

 

とりあえず11話まで観たけど時間が時間だしここから滅茶苦茶いいところだからくっそ長くなりそうなのでとりあえずいったん終了。もうすでにかなり長文な気がしなくもないけどね…

 

では!

古戦場始まりましたねー…んなもんほっといて冴えカノ見ましょ。

あー、えーと。

結局録画した冴えカノ観ようとしてそのまま寝落ちしてました。

おかげで朝目覚めたときには頭の中スッキリ、心の中どんより…

せっかく冴えカノの続きが観れると思っていたのに結局は眠すぎて寝てしまったという。ま、今日のブログ更新したら古戦場なんてほおっておいて冴えカノじっくり楽しんでくるけどね!

しかも結局半額中にシュヴァ剣2本ドロップさせることはできず、1本泥で終わってしまった…

フラムとかアテナに浮気してたのが悪いんだけど。

ま、オッケ1本エッケ5本にエリクトニオス1本落ちたから火はとてつもなく強化されたからよしとしよう。

今日もたぶん日付変わってすぐには更新できなさそうかな…(寝落ちしてる未来しか見えない。

冴えカノ分が不足している…

最近忙しくてゲームどころかアニメすら見る時間が無い今日この頃。

いつもは録画した奴を日曜に繰り返し見てブログを書く。

っていうサイクルを繰り返してたんだけど本当に忙しすぎて冴えカノ分が不足してます。冴えカノ分だけじゃない、アニメ自体を観れてないので自分でもわかるぐらい日に日に窶れていってる…マジでw

明日はゆっくりできそうだから多少夜更かししても平気そうだから貯めてたアニメ一気に見たい。っていうかいますぐ見たい。こんなブログさっさと書き上げてアニメ見たいんだけどなにしろネタが無い。いっつも言ってるけどネタが無い。どうやったらネタができるんだよ…ブロガーってホントすごいな。

話は冴えカノ分のことに戻るけどやつれてきてる理由が先週の冴えカノの続きが見たくて見たくて夜が眠れないからじゃないのかなって思う。だったらさっさと見ればいいのにとか思ったやつ、屋上行こうぜ。

かなり真剣に悩んでるんだよw見たら繰り返し観てしまうから観れないけど気になって夜が眠れない…そう、いわゆるハリネズミのジレンマってやつ。

寝れないよりは睡眠が浅くても寝たほうが良いかなって判断で寝てるんだけど…

やっぱきついね。それも今日でおさらばだ。

もう待ちきれないので冴えカノ観てきます。日付かわってもたぶん更新はできないんじゃないかな…観ながら寝てる気がする。

 

 

では。

SRジャンヌ可愛すぎる。惚れた。

まず一言。

f:id:Akane_kato:20170620002737p:plain

誰だこれかわいすぎかよ。

 

 

前書いたんだけどソーンとベアが好きって言ってたけど、撤回っていうか更新します。ジャンヌも好きです。

正直言ってガチ目に惚れたし鼻血出そうになったよね、うん。

まぁ天井のために貯めてる石を溶かすわけにもいかないし取っておいた1日1回無料ガチャと単発チケの残ってた1枚引いたら銅月2個だったよ。普通のゴミよりはいいんだけどどうせならジャンヌ来てほしかったよねー。

今ベアを推しキャラにしてるけど多分SRジャンヌ来たら速攻で変える。

もうなんか全部僕の好みドストライクなんだよ。

ロングの金髪で髪留めが白い華でお淑やかさ出してるけど胸元は空けて誘ってる感あるし一番いいのがこれ。

「「ロングスカートにブーツ」」

絵師が僕の好みをまとめたらこんな絵になるんじゃなかろうかっていうぐらい僕の好みド直球。

このキャラデザ考えた人とお酒飲んだら余裕で1日2日ぶっ通しで語り合える自信がある。この絵師としゃべる機会ないかな…物すっごいしゃべりたいんだけど。

もっとこのキャラの良いところを言うと、風になびく長い髪とスカート。

多分強い風が吹いて「んっ」っとかいいつつ髪を耳に掛けるんだ。

そしてそれがまた可愛い。

ついでにいうと服からちょっとだけ見えてるキャミソールがこれまたエロい。

あと籠を持つ持ち方もいいよね。普通に片手とかで持つんじゃなくて体に寄せるように抱きかかえるようにして持ってるのがお淑やかさを倍増させてる。

いろいろ好きなところを挙げて見たけどなんていうか、見れば見るほど僕の好みを絵にしたような感じ。

この絵が死ぬほど好きっていう人はあんまりいないと思うけど万人受けするっていうか基本男はこういうの好きだよねっていう。

まぁだからたぶん僕の好みを絵にしたんじゃなくて僕の好みがただたんに平凡でよくある好みだっていうことか。

好みが平凡だったとしても一番深刻な問題がある。

そ れ は。

僕がこのキャラを所持していないということ。

ここまで好き好き言ってると、「なんだよお前持って無いのに好き好き言ってたのかよ」と。言われるオチしか見えないので早めに当てたいとは思うけど夏(多分)天井するまで待って…そのときに水着ゾーイも水着ナルメアも水着ヘルエスもSRジャンヌも全部あててやるから!みてろよ!

グラブルアニメ、打ち切り感がすごかった。

あれですね、あれ。

ブログ更新が途絶えると辛いとかほざいた直後にまたブログ更新できてないんですよ、もうなんていうか、あほだね。

それはともかく。

グラブルアニメ12話、Twitterで反応見つつグラブルしつつみてたけどみんなおんなじこというね。人気キャラ総出の上あの戦闘の中にぶっこんでくるもんだからキャラの登場時間少ないしみんなで戦ってるからオールスター感でてて打ち切り感がものすごっっっっっかった。

楽しかったんだけどね。見てる分としては。

あとオイゲンさんの声については山路さんの声もありかなって思った。最初は違和感感じたけど慣れてくると「おっ、いいじゃん」ってなる。

個人的な要望だけどゼタだすならベアも出してほしかった。グラブルのキャラの中でベアは1位2位を争うほど好きなんだよ。もちろんゼタもかわいいけども!

あとさすがにノーマルかハードか知らんけどもリヴァイアサンのところで十天衆はさすがに出てこないみたい。シルヴァ姉さんとかナルメア姉さんとかフツーに出てたのに。

そこはやっぱり線引きされてるのかな。

 

というわけで今日の愚痴。

 

べアトリクスとソーン出してくれよ!

ブログ更新が1日途切れるとへこむよね…

おはようございます。

完全に寝てました。家に帰ってきてお風呂入ってPCの前に座ったら知らぬ間に寝てました。

で、起きたらこんな時間だったと。

いやたしかにネタがないのは事実だし、1日1回更新のために変なこと書いたりしてるけどそれでも続けてたのが途切れるとめちゃへこむよね。

というわけでほんとネタ切れです…最近書店にも行ってないから新しいラノベとか読んでないんだよなぁ…おすすめラノベとかグーグル先生に聞いたりしてみてるけど読んだものばっかりだし、新作は実際に読んでみないと面白いかどうかわかんないんだよね…

あ、ただ最近は古本屋とかでラノベじゃなく普通の小説を買うようになった。

今日買ったものだと芥川龍之介とか星新一とか。

短編小説が多めかな。サクッとよめて面白い。あとはアニメとかゲームにもなったジョーカーゲームを立ち読みしてハマって結局買いました。

アニメもよかったけどやっぱり原作は原作ならではって言うか、あと文章でしか伝えられないものがあるなって再確認させられた。アニメ好きな人は原作も好きな人おおいけど逆に原作好きな人はアニメ好きな人と嫌いな人で別れる場合がおおいよね、たぶんそこらへんが関係してると思うんだ。僕は。

シュヴァのツンデレが激しい件。

どうも茜です。

シュヴァ狩ってるんだけどなかなかシュヴァ剣落としてくれません。

シュヴァ銃とかシュヴァ斧はかなり落としてくれてるんだけどねーまだデレ期が来てくれてないのかな。

それはともかく今日はBP消費で入ったフラムからエッケ出たんですよ、エッケ。

しかも初の。調子に乗ってシュヴァじゃなくフラム狩ってたらアニマすら落としてくれないように…。

そんなふうに浮気してるからシュヴァも剣落としてくれないんだろうね。

ちょっくらシュヴァのご機嫌でもとってきますか。

 

 

では。