茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

Re:ゼロから始める復刻イベント。

どーも茜です。

最近グラブルに割ける時間が少なくなってきて今日というか今回何かはつい数時間前に「どうして空は蒼いのか」を第一話から始めたばかりという余裕のなさ。

デイリーはちゃんとやってたし自発素材は意外と150個も集まってて丁度さっき全部終わらせて来たとこなんだけど、いやー磁性粒子が落ちる落ちる。(個人によって差があります)

僕は今回自発素材150個分、HELLもやって全部で磁性粒子4つ落ちたのかな。うん。

ひゃっほおうううう!

団員たちは落ちねぇ…だとか磁性粒子あと1個おおぉぉぉ!だとかほざいてる中僕だけ最後の3時間ぐらいで粒子4泥と。

いいですねぇいいですねぇ。十天衆最終上限させるのにダマスカス大量に必要になる上リミテッド武器やキャラなし武器を凸するのに必須だからあって損することはない。

まぁ今回のイベントはSRルリアが手に入るイベントだし待ってました!って人は多い気がする。

僕は前のイベントで取得してたから古戦場やら四象やらでかなり使い倒してるけど。

SRだけどSSRより使えるし、いないと周回するのにクソめんどくさかったりやってられない場面多数だよね。ほんとルリア優秀。召喚石も2回打てるから前回の闇古戦場でバハ打ってシヴァ打ってメカニックでフルチェっていう最高の周回方法が確立出来ちゃったり。

ただなぜかサブにいるときは召喚石がまったくもって召喚できないからサブにいれて召喚石だけ2回打とう!みたいな使い方ができないのが残念。

ルリアの話は置いておいて今回のイベント、敵が光だから前回の古戦場で育てた闇がそのまま使えてかなり周回がサクサクな人が多いんじゃなかろうか。

運営は狙ってやったのかただの偶然か。まぁ別に狙ってやろうが偶然だろうが周回する上でものすごく楽に回れるっていうのは変わらないからすごくありがたいんだけども。

そう、唐突だけど今回このタイトルにした理由が僕が数時間前からイベントをやり始めたっていうのもあるんだけど一番はやっぱりさっき話したルリアの存在がでかい。

もうホントになんでSRなの!?普通にSSRで通用する強さ。持って無い人は今回のイベントで絶対仲間にするべきだとおもうよ。

さっきと同じこというけど古戦場とか四象とかで高速周回用の動画とか見るとルリアが入ってることがほとんど。ゾーイの次かゾーイより入ってるの多いんじゃないかな…

それぐらい周回には必須だし初心者中級者は普段の編成にも入ってくるぐらい優秀だから取らない人はいないと思うんだけどね?

まぁそんなルリアがぶっ壊れっていう話は置いておいて。ジョブマスターピースに上限解放が追加されたけどさ…

ぶっちゃけいらないと僕は思う。

カオスクリエイターとかは四天刃と同じ効果だけどただそれだけだし。攻刃ついてない武器っていうのはホントかなり強くないと編成には入ってこないと思う。

カオスルーダー限定っていうのもなんだなかぁって感じでね。

他に使えそうな武器はなさそうだったけど趣味としては相当楽しいんじゃないかな。

ただ、オリバーのトレハン全体化は絶対アーカルム狙ってるよなぁとしか思えなかったかな。トレハン入れなくても十分素材は足りてるんだけどね。

ポイント上限すぐ引っかかっちゃうし。

それはそうとモンハンやりたいからPSプラス利用権買いたい。