茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

古戦場は半額がないとやってられない2つの理由。

どーも茜です。

バレンタインが過ぎ、古戦場が始まりました。

バレンタインが過ぎたと共にケルベロスフェンリル討滅戦も過ぎてしまいましたケド。

皆さんケル銃作れたんだろうか…フィンブル作れたんだろうか…

在庫が追加されたから実質1本ドロップさせるだけでなんと4凸2本完成してしまうというものすごい救済措置が取られてるイベントだから大丈夫とは思うけど。

それはともかく古戦場が始まりましたが僕はいまだに本気で走れていません。

汁が無いから。

古戦場って時間と汁を戦貨と貢献度っていうものに変える作業ゲーだと思うんだけど、半額来ないと汁なんて無いわけで。さらに今回はケルフェン復刻来たから輪にかけて汁が無いわけで…さらにさらに言うと最近半額は来ても共闘半額は来ないっていうKMRの企み…もとい、嫌がらせでもう汁の貯蔵なんてないわけで。(英雄王、汁の貯蔵が十分じゃないぞ!)

思ったんですよ、最近。

あぁ、もしかして「半額来なければスラ爆なんてするやついないし汁減ればボーダー下がるかな」とか思ってんのかなと。

ふざけんなよ?それでも2万位狙うからみんな厳しくなるだけなんだよマジで…普段使わず貯めてる本汁使ったり妹垢使ってスラ爆したりさぁ…

これが半額がないとやってられない1つ目の理由です。

じゃぁ2つ目はなんだ、それで終わりなんじゃないかとか思う人もいるかもしれないけど、実際はそうじゃない。

ケルフェン復刻で武器掘ったよね。スキルあげなきゃだよね、レベル上げなきゃだよね。

スキル餌なんて装備完成してる人以外はまず余らないしそもそも完成してたら武器掘らなくていいし、レベル上げだって半額以外の時にヘイロー回ったら半汁馬鹿みたいに溶けるから回れないし。

でもレベル、スキルあげないと武器強くてもゴミになるし。

これが半額が無いとやってられない2つ目の理由です。

結局何をするにも半額なんですよこのゲーム。

それなのにKMRが半額といいつつ共闘半額なくしたり雫効果なくしたりバカみたいな事ばっかりするからみんなカツカツになっていくんだよ。

そりゃぁ前回のアプデ予告の時はすごい嬉しかったし驚いたけどさ、汁が大量に使われるイベントを挟むときは半額入れよ?汁増やさせよう?

もうすぐ4周年ってのはわかってるけどさすがにキツイよ。そこはガチャで冬に水着キャラとかごり押しで出すんだからそのごり押しで半額も出そうよ。

共闘半額を削ってゲームの寿命伸ばそうとしてるのかもしれないけど今の古戦場がクソすぎて半額出しても半額削ってもどっちにしろ寿命は縮んでると思うけどね…