茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

2017年も残り数時間となりまして…今年の反省と来年の抱負を。

どーも茜です。

このブログ初めてから最初の年越しなので何気に緊張していなかったり。(してないんかい)

今年最後のブログだと思うんでマジメにやっていこうかなーと。正直貯まってるアニメ消化して批評したいところだけどぐっとがまん。

とりあえず今年の反省と来年の抱負、あとはちょっとした小話を。

まずは反省からね、えーと。

今年は古本ばっかり買って新刊やBDをほとんど買わなかった。正直オタクとしてどうなのかなと思うんだけどまぁこれも古本集めっていう一種の趣味としてとらえればありなんじゃないかなーと。

けど、来年は新刊いっぱい買ってゲームもいっぱい買っていっぱい写真撮って、そこで感じたことをブログにして行く。

それとブログ更新の間隔が広い…これね、もう少し短くしたいよね。僕がこのブログを始めたのも僕の好きな趣味とかそれに関して持っている僕の意見とかいろいろを聴いたり見たり、知ってほしかったからなんだけど、正直今のままじゃ大勢に伝えることができないのは明らかだし今までがそうだったから、もう少しみんなに興味を持ってもらえるようなブログを書きつつ、僕の趣味に対する思いをガンガン書いていきたいかな。

おし、次は来年の抱負。

これは今週のお題の、ってかなぜか2つあるんだけどそのうちの1つと掛けてます。

今週のお題「2018年の抱負」

来年の抱負は今年の反省でも書いたようにケチらないで新しいものを買う、ブログをもっと大勢の人に見てもらう、いろんなことをたくさんする。

1つ目2つ目はすぐにでもできることだから実践していこうと思う。3つ目のいろんなことをたくさんするっていうのは今までと変わらない。とりあえず興味を持ったり、面白いなと思ったことは全部自分の気が済むまでやる。そしてブログに書く。w

僕自身にわかっていうか半端者だから、僕はこのブログをにわか・半端者ブログにしたい。

例えばラノベ。新しい本を買うときって基本レビューとか見たりすると思うんだけどそのレビューの代りとしてこのブログを見て欲しい。ネタバレアリの感想とネタバレギリリギの感想の記事を書いて本を買う前にブログ見てもらって本買った後でまたブログ見てもらうみたいな。アニメで好きになって原作を買おうってときにも活用できるような。

例えばゲーム。僕がやってるグラブルとか初心者には厳しすぎるところがあるんだけど、初心者でもない、上級者でもない半端者の僕がこういい感じの初心者に必要なことだったりとか、上級者が欲しいコアな情報だったり、こうみんなに見てもらえるようなブログにしたい。

ただ、全部のゲームをプレイしたりできるわけじゃないから、そこはにわからしく流行のゲームだったり、自分の好きなハマっているゲームだったり。

そのジャンルを好きな人全員に観てもらえるようなブログを目指して…!

 

とりあえずブログの更新頻度上げたいです。