茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

今日も今日とてオタクの道をゆく。

どーも茜です。

グラブルのイベント、四象降臨来てますね。手つけてないけど。

昨日までバイト、バイト、バイト。今日は友人と朝開店と同時にカラオケで9時間ぶっ続けで歌ってました。喉とか痛いどころじゃない、声でない。

で、話は戻って四象なんだけど、今回の僕の目標はとりあえず朱雀刀に王を付けることとヒヒイロをできるだけ入手すること。武器メインで取ってたからヒヒイロ自体は1個しか交換してないからあと3つ?ぐらいは交換できるはず。あとはまぁSRガチャチケぐらいかな。余裕があったら金印取って黄龍ぶったおして拳作りたいところ。

で、この目標の内SRガチャチケと朱雀刀王は作れたからあとヒヒイロだけなんだよね。

他にも日課でやらなきゃいけないことがあるからちと頑張らなきゃいけないんだけど。だがしかし、今日も古本屋でラノベを3冊ほど…

僕が一番推しているラノベは冴えカノだけど、次に推したいのが灰と幻想グリムガル。今度グリムガルがどれだけ素晴らしいかブログで書こうと思ってるけど多分3~4つぐらいに記事分けないと書ききれないぐらい大好き。マジおススメ。

ちなみに3番目は2つあって俺ガイルとクオリディア。クオリディア本編も好きなんだけどそれより好きなのが「どうでもいい、世界なんて」かな。理由は霞視点だから。

もー渡さん大好き。あの人の書く主人公キャラの性格がほんとに最高。有名なのは八幡と霞あたりか。性格がねじれてるのがポイント高すぎる。単にねじれてるんじゃなく根が優しいっていうのがあるからこそのあのキャラの魅力。

 

話がかなりずれたけどとりあえず四象がんばる。うん。ラノベはまだ今度の時に。