茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

もうすぐ夏だということで。あの花観直しました

泣いた。

アニメ観て泣いたのって僕あの花とエンジェルビーツ以外ないんだけども、やっぱり最終話で泣いた。

トーリーはもちろんよかったんだけど、ストーリーじゃ泣けなかった。曲に泣かされた。

いやずるいって。最終話の日記の紙を破った手紙を見つけるあたりでBGMがいったん消えて開いたと同時にsecret baseが流れ始めてさらにめんまの声が聞こえた瞬間からサビに入ってもう我慢できずに泣いた。

普通に曲聞いてるだけでも泣けてくるもんね、あの歌。本家の方もいいけどやっぱりカバーのほうが声がスッて入ってくる。聴きなれてたりするからもあると思うけど。

昨日あの花観て泣いたんだよね、っていう話を友人としてたらなんで観たのって言われて、もう夏だからねって言ったら、いやいや夏はサマーウォーズでしょとか言われた。

いやあの花だろ。

まぁ確かにあの花は夏~冬にかけて時間が長いけどやっぱり夏のイメージが強いかな。

いいアニメは定期的にみて心の平穏をたもたねば僕の心がヤバい…