茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

見ない方がいいブログ。

嵐山に行ってきた友人から今日、お土産もらいました。

嵐山に行ったってことを強調したかったのか、嵐山っていう文字が入ってるお土産を買ってきたらしいんだけど…。

正直ダサい。これお土産に向いてないだろ!っていうものがゴロゴロあった。

特にひどかったのが扇子。

その名も…

「すいま扇子」

おいふざけんなよ!w謝るぐらいならこんなもの作るなよ!扇子なのにセンスのかけらもねぇってか!?あっはっはっは………はぁ…。

他にも「すいませんべい」とか。もうなんなの。

これから暑くなってくるし、すでに暑いし、扇子をお土産に選んだのはとてもいいんだ。けど、けど!さすがにこの扇子は無いだろ…

しかも嵐山のゆるキャラなのかなんなのかしらないけどお土産のそこかしこに、「月橋渡」っていうすっげーゆるゆるな、ゆるキャラだけどゆるゆるしすぎなキャラがいて。

こんなやつ。

f:id:Akane_kato:20170711201020j:plain

いやいやいや。ただ背中に橋を背負ってるだけのゆるキャラってどうなのよ…調べてみると背中に乗られると心折れるらしい。

じゃぁなんで橋ついてるんだよ!?

友人曰く、これのコーナーとか他にもいろいろあってかなりプッシュしてきていたらしい。……えっ?広める気なの?

とまぁいろいろあって結局扇子だけ誰もお土産としてもらってもらえなかったそうな。そりゃそうだ。