茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

バンドリ、始めました。

あれすごいね、バンドリ。

周りのみんながやってるから始めたんだけどキャラがかわいい。

ただただかわいい。それだけでいい。

可愛いだけじゃなくてたくさんいるし、まだ楽曲は少ないけどオリジナル曲の中にビビビッてくるものがいくつもあったりして、普段曲調とかで聞く音楽を決めてる僕もかなりノリノリでリズム刻めてた。下手くそだけど。

他にも有名な曲が入ってるから飽きないしね。

さらにストーリーの量がハンパじゃない。メインストーリーに加え各バンドのストーリー、短いけどキャラとキャラがしゃべってる会話も見れたりする。

音ゲーじゃないよこれwなんというか…一種のギャルゲーか!

ただ、個人的にはうれしいんだけど少し判定が甘いかなって感じたかな、

だからガチの音ゲーを求めてる人にはあまりお勧めしない。

ガチの音ゲーがいい人は「Arecea(アーケア)」、やってみて。

かなり難しい。ノーツが流れてくるところが上下2つに分かれててホントに難しい。

言葉で説明してもやってみなくちゃわからないと思うからチュートリアルだけでもやってほしい。これ速度あげるとマジでタップすらできないレベル。放心するよ。

話し戻すけどバンドリはキャラよし曲よしただガチャはクソ。

あれ?なんかよくよく考えたらバンドリって曲以外おすすめできるところが無いか…?

ま、まぁ曲が良ければすべてよしということで。

 

 

では。