茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

最近紙の本が恋しい。

最近外での合間合間に読んだりするのにとても重宝しているネット小説や電子書籍

電子書籍は買わないといけないけどかさばらないしネット小説に至ってはネット上にゴロゴロ転がってる。しかも無料で!

ネット小説は物語の質が良いもの悪いもの、誤字脱字が少ないもの多いものとかいろいろあるけどいいものを探せれば下手したら売られてる本以上に面白い物語が読める時だってある。

商業だと書けないこともネットだと自由に書けるから自分の趣味嗜好に合った物語を探せる分ネットに転がってるやつのほうがお気に入りの物語は多いんじゃないのかな。

量もあるし。

 

ただ、ただ!

紙の本が懐かしい…。

電子書籍を読む端末やアプリによってはページをめくるたびそれっぽい音がでるけど僕の場合逆にうざく感じる。実際はそんなにめくる音でないしw

っと、そうじゃない。紙をめくるだけじゃなくて紙の本っていうのは本棚に並べてもいいんだよね。

綺麗に並んでるのを見てるだけでもゾクゾクするんだけど。……え?僕だけ?

 

こんな家に住んでみたいよね…本棚を主軸に設計されたような家に。

真ん中に置いてある一人掛けのソファーが素晴らしい。ロッキングチェアだったらもっとよかったかな…。

螺旋階段とか本棚の上からちょっと飛び出してる廊下とか最高すぎる。本とは関係ないけどこのデザインが好きすぎる、ここ住みたい。

個人的だけど犬より猫派なので猫飼いたいです。実家にすでに犬2匹いるし…。

f:id:Akane_kato:20170601020220j:plain

こんなふうに雑に積み上げられてる中に座ってずっと本を読んでいるのもよさそうだよね…

f:id:Akane_kato:20170601020228j:plain

 

つまり何が言いたいかっていうと、紙の本が恋しいです。

結局これが言いたかっただけ。

 

 

では。