茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

最近家系ラーメンを食べまくってる話。ぷらす古本の話。

どーも茜です。

もともとゲームが好きでいろいろ情報を発信しようとこのブログはじめた僕だけど正直最近外で遊ぶことが多くなってゲームまともにできてないからホント発信する情報がない。

しいて言えば僕がコレクション趣味があって小説、漫画、ラノベ、などなどいろんな古本を買い漁っているわけだけど、こっちに引っ越してきてから物価が高いって言うのもあってまとめ売りしている本とかの1冊あたりの値段が普通に100円超えてて辛い。

正直古本市場が安すぎたんだ…古いやつは基本1冊80円。まとめ売りならもっと安くなる。この付近の古市って古本扱ってる店舗無いしもう古市オンラインも潰れちゃってもう泣きそう。

ってときに見つけたのが駿河

他にはネットオフとかかな。

それでも1冊100円とかだけど他のネット通販とかまとめ売りしてる店より全然安い。

安すぎてポンポンカートに入れてたら合計6万円とかになってて???ってなったよね。

それはそうと話変わるけど、最近ラーメン食べ歩いてます。

一昨日自称元祖家系ラーメン店の吉村家に行ってきました。

僕言いたいこと言わないと嫌なタイプなんではっきりいうけどしょーじきそこまでおいしくなかった。決してマズイわけじゃない。

スープは中の上、麺も普通、チャーシューに至ってはぺらっぺら、味はおいしかったけどね。値段は少し安いかな。

しかも席が空いたら案内してくれるんじゃなくて総入れ替え?制だからまー待つ。めっちゃうまいから!って友人に案内されて行ったけどお腹すかせて数十分待たされて食べるような味じゃなかった…

吉村家好きな人からしたらハァ?こいつ味音痴なんじゃねーのとかだったら食わなくていーよとか言われそうだけど僕が一番そこまでだなって思ったのが麺とスープの絡み。

麺すすったらスープの味がするハズなのにそんなにしない…麺だけ食べてるような感覚だった。

ただ、すごいなと思ったのが調味料。

刻みしょうがにラーメンコショー、わさび、おろしにんにく、ニンニクチップ、ゴマ、醤油、酢、豆板醤?、青唐辛子という驚愕のラインナップ。

これ多すぎだろ!!w

どうせ増やすなら玉ねぎとかも増やして…?

 

またラーメン食べに行ったらとかブログのネタが無くて困ったら食べに行ったラーメンの話をします…。    あぁ…お腹すいてきた。