茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

もうそろそろバレンタインデーですね。チョコをあげる人、貰う人、あげれない人、貰えない人いっぱいいると思うけど…

どーも茜です。

今日含め4日後にはバレンタインですよ。なんで毎年思っていることを書き記そうと思います。

 

貰えずに嘆く人とか、渡せなかったらどうしようとか思ってる人。好きな子から貰えなかったらこっちから渡せばいい、渡せなかったら?自分が行動すればよほどのことが無い限り渡せるんだから行動しろよ。

貰えなくて嘆くだけならそれだけの、渡すことができなかったならそれだけの気持ちの相手だったってことだよ。

そもそもバレンタインって外国とかでは男女関係なくプレゼントとかカードを送る日だよ?つまり相手に自分の気持ちを知ってもらうアピールできる日なんだよ。

行動しなくてどうするよ…

これは僕の勝手な持論だけど、貰えた人はその日にチロルチョコでもチュッパチャップスでも安くても何でもいいからお返しをその日にしたほうが良いと思う。ちゃんとしたお返しはホワイトデーにでも。

なんでその日にお返しをしたほうが良いのかは自分でもわからないけど勘。実際自分がそうされたら嬉しいし。

うまく渡すことができた人はそこからやぞ…渡すだけじゃ何も進まんのやぞ…

正直バレンタインは女の子が男の子にチョコをあげる日っていう風になってるけどそれ日本だけだから。昭和40年代に森永製菓が広めたことだから。海外だと全然違うし、なんで日本だけの風習にとらわれる必要があるんだ。ほんとに好きなら海外の風習だ!っつって男子陣はこっちからアピールしていけよ!

大事なことだからもう一度いうけど、バレンタインに女の子がチョコをあげるのは森永製菓の策略だから。

たかがお菓子の会社の策略にハマって恋が実らないとかみっともないことするなよ…

ブルゾンちえみだって言ってるだろ、35億やぞ、35億。日本の総人口の内10代から20代の人口は1200万人。たかが1人振られたって他にいいやつなんてゴロゴロいるし振られて恥かいたら~とか考えてるやつ、中学高校までだよ、そういうウワサは。それに基本皆そんなに他の人の事なんて考えちゃいない。1200万人の数百人に噂されたってどーってことないだろ?

むしろ振られたことをネタにして話盛り上げていくんだよ。面白い話とかしてれば逆に好きになってくれる子もいるわけで。

自分がやらなきゃ始まんない。

 

 

えーっと…なんでこんなにくどくどくどくどすごい恥ずかしいことを書いたかって言うと、毎年思うんですよ、バレンタインでチョコを女子が男子に贈るのは森永の策略なのになーって。

貰えずに嘆いてるやつとか、渡せずに悲しんでるやつはホントにその相手のことが好きなのか?誰でもいいからチョコを貰いたいだけ、受け取って貰えないと悲しいから、自分が傷つきたくないだけでしょ?と。さっきから言ってるけどその程度なんだと思うよ。

かくいう僕はチョコは貰えないけどお菓子は貰えるというよくわからない立ち位置でして。まぁ友チョコ…ならぬ友お菓子じゃないかなー。お菓子をもらう子は恋愛対象として見てないし僕の好きな人は画面の中…みたいなね。

自分で言っててキモイなほんと。この記事全部が僕の黒歴史になりそうだけど上げるよ。毎年毎年思ってて鬱憤がすごいもん。吐き出さないと僕死んでしまう。

とりあえずこの記事見た人は行動しなよ。