茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

最近「はぐるまのまち」にハマっていまして。

どーも茜です。

一昨日モンハンワールド買ってやりまくってブログの更新お粗末にしてましたすいません。

まぁそれは置いといて、「はぐるまのまち」。

これね、完全に暇つぶしゲーなんだけど4時間ぶっ通しでやっちゃってさ…やばいよ。ただタップするゲームを4時間だよ、4時間。

飽き性の僕が4時間。

このゲームを出してる会社は他にも暇つぶしゲーム出してて全部無料でインストールできるから試してみて。

このゲームのレビューするとね、まず何がいいかってやればやるだけ達成感がすごい、要するに自己満足。そんなこと言っちゃったらすべてのゲームが自己満足になると思うんだけど最初はサクサクいろんな歯車が増えて楽しいんだけど後半全然町も育たないしゲーム終盤になるとただ連打してるだけ。みたいな。その連打も後半までで終盤は連打より放置させて勝手に増える分のほうが多かったりする。

これはまぁ放置ゲーだから仕方ないんだけど、最後までやるのはホントに達成感がすごい。何しろ後半になればなるほど町が育つために必要な電力ってのがあるんだけどこれがどんどん増えていく。

自分で電力を発電させるための歯車を強化していくんだけど追いつかない。

正直このゲームを放置ゲー、暇つぶしゲーじゃなくて1日とか2日、短期間で終わらせようとしたら完全に自己満足。けどね、

そこがいい。

ただの0と1のデータが少し変わるだけ、自慢しても誰も褒めてくれない、自分の時間も消える、けどそれがいいんだよ。このゲーム数日で全クリしたぜ!っていうのがいいんだよ。わかるかな、わかってくれる人がいたら嬉しいんだけど。

………まじめにレビューするなら歯車が回る音が個人的には好き。あと歯車を回したり乗ってたりする白いネズミが可愛い。絵は結構女子受けするような絵柄。僕は結構好き。

あと最初は回り真っ黒なのに電力使って町を明るくしていくと同時にどんどん町の全容が見えてくるんだけどなんかさ、ハウルの動く城みたいな感じでさw

そういうところもかなり好き。

 

達成感味わいたい方。どうぞこのゲームをやってみてください。半端ない達成感が得られます。

放置ゲーをしたことが無い方。どうぞ初めてみてください。絵でも音楽でも癒されるし初めての暇つぶしゲームにはぴったりです。

 

個人的にはこれ最後までやる人はすごいなと思いました(小並)