茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

めずらしい皆既月食が雲で観れなかったからBUMPの天体観測聴いてる。

どーも茜です。

高校で天文部に所属していて実家にも望遠鏡があってもう親の顔ぐらい観た月だけど、今日は皆既月食らしい、しかもスーパーブルーブラッドムーンとかいう。

ブルーでブラッドってどんなだよ…って思いながらニュース見てたら1か月の間の2回目の満月のことをブルームーンっていうらしい。

つまり今日の皆既月食スーパームーン、つまり月が大きく見えて、ブルーが1か月の間の2回目の満月で、ブラッド、皆既月食で赤く見えるかなり珍しいものだったらしい。

雲で観れないけど。折角望遠鏡を実家から持ち出してきたのに。

天体観測できないけどBUMPの天体観測聴いて観測した気になってるよ。2重の意味で泣けてくるね。

BUMPのメンバーってグラブルやってるらしいんだよね、だからグラブルのCMの音楽作ったとかなんとか。ほんとかどうかは知らないけど。

それはそうとレジェフェスとかゾーイとかいろいろ新しいガチャが来たみたいだけど新しい光のゾーイはあったら便利だよね、強いけど。そこまで必須って感じでもなさそう。

ゼウスで渾身使ってる人達は多分必須級ぐらいには強いんじゃなかろうか。

ちなみに僕は今のところ夏に向けて貯めようとしてた単発ガチャチケと石で16回引いてエーケイ・フォーエイが出ました。被りです。嬉しいけどティターンもゴッブロもいないからもうちょっとかき集めてガチャしようかなとか思ってたり。

サイドストーリー当たり新しく追加されたやつクリアすれば2回ぐらいはガチャできるよね。多分。

実は今来てるストイベは報酬分全部終わらせて貰えたチケ使っちゃってるからあとはサイドストーリーに頼るしかない。頼むぞ、サイドストーリー。

良いの出たらまた報告します、出なかったら…うん。