茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

モンハンワールド、買ってませんが?

どーも茜です。

ゲーム大好きな僕がモンハンワールド買ってないっていうの、大ニュースだと思うんですよ。いろいろあって買えないだけなんですけど。

まぁそんなこんなで僕はいまだにPS4ゴッドイーターやってますよ。

いや別にモンハンワールド買いたくないわけじゃないんです、やりたくないわけがない。けどできない…

友人と一緒にやろうとしてたけどなぜか友人は金欠。いやお金貯めろよ…

そんな僕のモンハンできない事情は知らずyoutubeとかニコ生とかTwitterとか。配信してたりモンハンワールドの情報が飛び交ってたり。待たされてる分友人からお金というかゲームソフト巻き上げてるんでそれでモンハンしたい欲を抑えてたけどそれでも無理そうだからゴッドイーターで狩ってるわけですよ。

それはともかく、どうなんですかモンハンワールド。体験版はやったけどグラフィックめちゃくちゃいいし新しい装備みたいなのも追加されてるし新モンスカッコいいしもう待てないんですけど。

例えるなら空腹のライオンが檻の外においしそうなお肉をズラッっと並べられてるのに与えてくれるお肉は干し肉みたいな…もう檻ぶっ壊してお肉食べちゃうよ…?

でもTwitter見てる感じだとマルチが回線の都合でプレイできない人が少なからずいるっぽい。できない人はマルチいったん諦めてソロの方やったほうが…っていう意見がちらほら。ストーリーに関して良いって人とクソって人が僕が見た感じ4:6ぐらいに思えたのでいつも通りのストーリーなんだなと。

ストーリー楽しみたいならゴッドイーターやったほうが全然面白い。

これ言ったらモンハンの全部を大好きな人に怒られちゃうけどモンハンは狩りゲーであってストーリーを楽しむものじゃない。みんなでわいわい敵を倒すことを楽しむべきだとおもうんだよね。

だから今回PS4の性能活用してグラフィックかなりいいし狩りゲーとしては面白いと思う。ただモンハンXXがモンスター多すぎて今回数が少なる感じてる人もそこそこ。

個人的にはあのモンスターまで案内してくれる光る虫、あれかなり邪魔。僕は狩りをするゲームだと思ってるから敵がマップ移動して消えてペイントボールつけ忘れてたりとか効果切れたりとかであれっ?どこだーって探すのが面白かったわけで、それを地図で印つけただけで連れて行ってくれるっていうのはどうなのかな…

どれだけ文句言おうが結局はモンハンワールド買うんだけどね。

最後に!好きなモンスターはアグナコトルとその亜種。