茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

「恋は雨上がりのように」こういう話結構好きなんだけど原作叩かれてるやん…

どーも茜です。

東京に用事ができて夜行バスで10時間かけて行ったので折角だしと埼玉の友人に会いに電車で2時間半…

そんなこんなでいろいろあった先週。

何が言いたいかってブログ更新できずすいませんっした!アクセス数はなぜか伸びたりしててちょっとびっくりなんだけど今年の目標の更新を増やすことがさっそくできてないというかこのブログ初めての1週間近くの放置…自分の行動力の無さに死んでしまうぜ…

と、自己嫌悪はそれぐらいにして今期のアニメ、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が一番かと思ってたけど「恋は雨上がりのように」も結構僕の好みでうおおおおお!って感じ。

作画だったりっていうのはやっぱりヴァイオレット・エヴァーガーデンの方がって長いんだよな…略称早く決まらないかな。まぁエヴァーガーデンの方がいいんだけど恋雨も雲とかかなりリアルだなって思ったしアニメの一部とかEDとかところどころ水彩っぽくて全体的に綺麗でいいなと。

僕が水彩使ってたら基本綺麗に見えちゃう人だからあれだけど髪の毛とかいろんなところに水彩を使ってて全体的に絵はよかった。2話であきらがベットに倒れたときにカーテンが揺れたこととかペディキュアを親指から塗り始めたはずなのに次のシーンで親指塗ってるけどすでに他の爪が塗られていたりとか観返してると細かいところで違和感があった…けどそのマイナスをプラスにして有り余るほど目の描き込みはすごいと思った。初めて観たときはずっと目ばっかり見てた。気付いたら目を見てて引き込まれてた。

他にもサブタイトルのセンスとか、パートが切り替わるとこ。CMからアニメに戻る部分、タイトルをバーン!って出すんじゃなくて画面端にちょっと写す、けど文字が動いたりしててすごくよかった。

それにあきらが可愛すぎる。仕草とかほんともう。ちょっとした事で照れたり、スマホに店長の電話の画面だすけど電話かけずに店長の文字つつくところとかほんとに好き。店長のシャツのにおいを嗅いじゃうシーンとか、ちょっと引くけどそれだけ店長のこと好きなんだなぁと思えるシーンが多くて本当に好き。

店長とかも冴えないオッサンだけどちょっとカッコいい一面もあったりそのギャップで「店長カッコいい…」って口に出してしまうぐらいにはかっこよかったり。

それにあれだよ、平田さんは卑怯だよ…僕の平田さんのイメージってGEのリンドウさんとかジョニー・デップの吹き替えのイメージが強くてちょっと抜けてたりもするけどやるときはやるっていうかカッコいいオジサンなイメージがあったけど今回はダメダメなオッサンだったから、ん?と思ったけど数分で慣れたというかハマったって言うかね…

この役は平田さんしかいないって思ったよね。

ネットみる限り店長は高学歴らしいし…平田さんの役にぴったりだと思う。

高学歴なのにファミレス店長…?あれっ?と思った人絶対いる、僕も思いました。原作でもいまだに明かされてないらしいので気になるところ。

アニメ化でやるのかはたまた映画でやるのか…っとそう、映画化するらしいんですよ…しかも実写化…実写とかやってもホント駄作になる予感しかしない。まず設定からして叩かれそうだし。

某掲示板とかだと原作叩かれてるけどアニメはそこそこ評判いいからアニメで終わってほしかったのに。っていうかアニメ化と映画化ほぼ同時ってすごいよね。原作めっちゃ叩かれてるのにホントすごいよね。

設定とか作画とか音楽とか、そういうのもろもろ抜きで観てもこういう一途な恋が結構好き。応援したくなるよね。ただ年の差かなりあるし店長にも昔いろいろあったみたいだし作者がくっつけてくれるか怪しい…

ハッピーエンド大好きな僕としては2人結ばれて終わるみたいなのが一番いいんだけどどーなることやら…結ばれなかったとしてもちゃんと終わってくれればいいけどもやもやしたりすごいビミョーな終わり方したらすごい嫌だ…