茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

サプチケとグランデフェス来ましたね、っていうかテレーズが思ったより可愛いんですけどしかもサプで取れないんですけど。

どーも茜です。

ゆたんぽを足元において毛布をひざ掛けにしていても手だけはどーしても冷えて悴んでしまって大変です。

左手は毛布の中に入れてるので大丈夫だけど右手だけはマウスを握るため外に出しておく必要があるうえ、マウスから熱がどんどん奪われるので何かいい対処法が無いか探しているのでだれか対処法教えてください。

手袋も試してみたけどごわごわしてマウスが動かしづらい…

それはともかく、冬アニメ始まりましたね…いまだに妹さえを完走できてないので感想はまた今度…(ダジャレじゃないよ

多分今期というか今年、いや今までのアニメの中でトップレベルだとおもう作品が1つ…「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」というアニメなんだけど、これがもうPVだけで目がうるうるしてくるぐらいいい作品っていうのが伝わってきた。

もう既に青森朝日以外では放送されてるんだけどかなり評判いいです。

京アニだから作画はもちろんいいんだけどアニメのレベルじゃない、映画でも十分通用するレベルの作画だと思う。いいのは作画だけじゃなくて、Twitterとかに挙げられてるアニメの1部とかPV見てると音楽がいい。

BGMはもちろん、BGMを入れてくるタイミング、SE、セリフのニュアンスというかアクセントというか…もうかなり細部までこだわって作ってるのがすごく伝わってくる。

グラブルの話書こうと思ったのにアニメの話になっちゃったけどとにかくヴァイオレットエヴァーガーデンは観る価値あります。絶対。ストーリーもかなり深いというか胸にグッとくる話っぽいので絶対観ます。

話は変わってグラブルだけどサプチケ来ました。やっとって感じです。初心者応援キャンペーンやるぐらいならサプくれって感じだけどついでにグランデフェスも来ました。つかさらっと水着ゾーイいるのなんで…

運営が金目的なのを隠してない。運営というかKMR。お金欲しいけどサプはそんな簡単にはあげないよってか。

それはともかくテレーズめっさ可愛いよね。

これ、個人的なイメージなんだけど小林さんの声とテレーズあんまし合ってないような気がするようなしないような…別にディスってるわけじゃないんだけどね…?

グラブルってイメージに合ってないキャラが多くてね…ニオとか…声優選んでるの誰だよ…KMRか!?FKHRか!?

まぁ僕はサプはクリフィン選ぶし、テレーズは見た目ものすごい水属性っぽいのに古戦場意識してるのか火属性だし。水属性に来ても編成に入らないと思うから火属性で良かったのかもしれない。得意武器剣だし合わせ方によってはベアとタゲ吸い合っていい感じになりそうだし。

サプチケで今年の新しいキャラは取れないのはやはりKMRの思惑なんだろうか。