茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

千年戦争アイギス、念願のドロップ率1.5倍期間がやってきたのでやるべきことをまとめてみる。PartⅠ

どーも茜です。

僕が首をなが~くして待っていたドロップ率1.5倍期間が来ました。やっとです。

なので初心者でも上級者でもない僕が今やらなければならないこと、大抵の王子がやらなければならないことをまとめて行きたいな…と。

ちなみに1.5倍期間は1/4~1/11の10時までの1週間しかないので王子のみんな、結晶を割りまくろう。

ストーリーミッション。

まずはこれ。ユニットを育成するために必要不可欠な餌を手に入れるための最も大事と言っていいであろうミッションです。

僕が周回しなければならないのは第五章、魔法都市の「転送の魔法陣」というミッション。現状これが一番おいしいとまで言われてます。実際は第三章の熱砂の砂漠の「拠点争奪戦・後」がカリスマあたりの経験値ではおいしいんだけれども、ドロップやお金、時間的効率を考えるとやはり転送の魔法陣がおいしいという結論になっているらしいです。

まだ転送の魔法陣☆3取れてねーよ!という方やまだ魔法都市すら行けてねーんだよ!って方は周回のおススメ場所をまとめましたので下を参考に。

まず第二章の「田園の門」、初心者はここを周回しましょう。次に「王都に続く道」田園の門でユニットがちょっと育って来たらここに挑戦してみると案外サクッとクリアできます。

そこそこ育って来たら章がすすんで第三章「熱砂の戦場」ここです。2つ上の「焦熱のオアシス」を☆3クリアできるなら周回しなくていいです。焦熱のオアシスの方が効率いいので、スルーするーんだよ。……(´・ω・`)

第三章で多分大勢の王子が足踏みしたハズ。もちろん僕も足踏みしまくりました。足が地面にめり込むぐらいには。焦熱のオアシスでそこそこユニットが力を付けて来たら次は「拠点争奪戦・後」です。拠点争奪ホントにめんどくさいんですよ…特に前の方が。後のほうは前が☆3クリアできるならサクッとクリアできるはずです。

そしてカリスマあたりの経験値が一番おいしい拠点争奪戦・後を周回して周回して周回するんです。ここら辺で覚醒キャラ1人ぐらい作れている育成具合だと丁度いいです。

そして次は第四章に移ります。ここは効率がいい場所はそんなに難しくないのでサクッとイケるはずです。ただ、「絶望の城下町」以外はホントにガチムズなので☆1クリアでサクサク進めていくのが無難です。全体的に言えることだけど周回しなきゃいけないところ以外は基本☆3クリアは狙わないのが無難、育って来たら☆3クリアして結晶を手に入れる感じで。

そしてやってきました第五章!正直育成サボってる王子の僕からしたら、え?はっ?ってなるぐらいの強さです。拠点争奪戦・後や絶望の城下町でちゃんと覚醒キャラ作っておきましょう…クラスチェンジ(通称CC)だけのキャラで挑んでフルボッコにされました。ここは「転送の魔法陣」だけじゃなく他のミッションもかなり難しいです。☆1クリアすら僕には危ういぐらいだったので。

ちなみに第五章からは動画を参考にクリアしていくのをお勧めします。最初っから動画を参考にするのも効率的ではあるんだけどそれだと面白味が無いって人もいると思うので、僕のオススメは第五章から動画参考するのがいいです。

そして転送の魔法陣をクリアしたあなた!もうストーリーミッションはすすめなきゃいけない所は無いのでご理由にストーリーを楽しんでください。最後までストーリーをするもよし、イベントや曜日ミッションをやるもよし、ここまで来たらあとは自由気ままに遊ぶだけ!

最後にまとめておくと、

田園の門→王都に続く道→(熱砂の戦場)→焦熱のオアシス→拠点争奪戦・後→絶望の城下町→転送の魔法陣

ってな感じで。

PartⅡで曜日ミッションやデイリー復刻についておススメしようかなと。そちらも参考になると思うんで見てね!