茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

明けましておめでとうございます。2018年最初のブログ更新、日付ぎりっぎりです。

どーも茜です。

昨日書いたブログで更新頻度を上げたいと言った次の日ですよ、しかも元旦。

ネタは尽きないハズなのに数分前まで寝ようとしてた。お布団に入って目を閉じ、あれっ?なにか忘れてないかと。

…あっ。

みたいな。

時計を見てまだ時間があることを確認した僕は速攻PCの電源を付けてブログを書いている今です。

正直目標を決めた次の日に破ろうとするとは思わなかったです。何やってんだ自分。

まぁそんな僕の面白くない話は置いといて、今日は実家に帰省してました。毎年兄弟とか従妹とか叔父叔母、父母、祖父母など集まってテレビ見ながらすき焼き食べるんですよ。おいしかったです。

その時に僕が騒げればいいなーと思って持っていったのがこの前ご近所さんからもらった18禁ポテトチップス。

僕が持ってきたということで僕が最初に食べたんだけどヤバいよねあれ。もう辛い辛くないじゃない…カレー味って書いてあったけどカレーの味なんて感じられないぐらい舌が痛い。ピリッピリする。幾ら飲み物を飲んでも水で口をゆすいでも全然ダメ。

最初全然辛く無くておいしいおいしいって調子のって食べてたらあとから激痛が来てほんとに転げまわったもん…

胃に違和感を覚えて胃薬飲んだぐらいやばかった。もちろん僕だけじゃなく他にも巻き込んで犠牲者を増やしつつも完食したけどもういらない。っていうかアレ1000円もするんだよ…訳が分からないよ。

よし、僕のストレス発散はこれぐらいにしてゲームの話に。

とりあえずFGO、福袋は三騎士の方買いました。結果は武蔵。

しょーじきいらないです、被りだし見た目そんな好きくないし、使わないし。茜のカルデアの武蔵ちゃんが宝具2になりましたとさ。

4800円分の石を買って残った石と呼符で葛飾ちゃん狙ったけど何も出ず…☆5礼装すらないという悲惨な結果に。さすがFGO、搾り取る気満々だね。

そしてグラブル

朝の無料ルーレットは10連で、何も無し。スキンを1つ買ってチケを回したらオーディンが来ました。

素引きでオーディン4つ引いたので今僕のオデンは3凸なわけですけども、オデン4凸できるわけですけども、オデン4凸したところで僕はサブ石に関してはそろってしまっているのでサブ石としてというか「ゴミ箱」としての需要ができました。

だってバハルシシヴァシヴァだよ?これのどこにオデン入れるスキマがあるのさ…オデン自体はステータスもいいしクリティカルで火力UPも期待できるけどさっきのメンツを押しのけて入ってくるかって言うとそーでもないかなぁ…w

他のゲームは一気に。

まずバンドリは貰った石と貯まってた石で7回ぐらい引いたら正月こころとあと一人☆4の誰かが来ましたw(名前覚えてないんです許してくださいなんでm…ry)

Android7にアプデしてからラグが発生するようになってからほとんどログイン勢だったけどすこしモチベ上がったから音楽消して目押しゲーしてたけどすぐ飽きちゃった。ipod買おうかな…

そしてモンストだけど顔合わせとかで貯めた石で☆6確定ガチャ引いたらなんとラファエルにアーサー、ウンディーネ、ナナミ(被り)でした。これは嫌が応にもやるき上がっちゃうでしょ。そのあとも石貯めてガチャ、石貯めてガチャの繰り返し。確定ガチャで運を使い切ったのか☆5は何もでず…ノーマル全部クリアまでは頑張ろうかな。

デレステはSR一枚でした…ダンスのトリコいっぱいいるからとりあえずダンスキャラだったら誰でもいいんだけどSSRはそう簡単に来てくれない…明日の無料10連に期待!

アイギスは月末でスタンプカードがSレジェだったのでレジェチケが配られたわけだけど…案の定プラチナでした。名前覚えてないから多分そこまで強いキャラじゃなかったんだと思う。クソ、黒欲しいぜ…

というわけで一気にガチャ結果とかもろもろの感想でした。

もうちょっとガチャ運良くして!