茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

妹さえいればいい。どう考えても全裸派一択だろ?「後編」

どーも茜です。

大分ブログ更新ができなかった言い訳をさせてください。(言い訳がいいわけなry

今年2度目のインフルエンザにかかってました。B型だそうです。

えぇ、先月の末にもインフルエンザA型にかかり、今度はB型ですって。A型とは違う辛さがありましたねーB型は。なんか軽いノリで言ってるけど本気で辛かったから手洗いうがいは皆したほうがいいよ…

お前本当に手洗いうがいしてるのかと疑われそうなぐらいかかってるけど大丈夫ですは履いてま…違う違う、手洗いうがいしてますよ。

そんな僕の話は置いといてアニメの話をしましょう、タイトルもアニメだし。

そう、妹さえいえばいい。9話の感想です。

まずね、制作委員会の人たちぶっ壊れたんじゃなかろうかというほどはっちゃけてた。いつもより5倍…いや10倍増しで下ネタのオンパレード。

っていうか下ネタは別にいいんだよエロいしかわいいしえっちぃし、けどおかしいだろ原作改変はよくあることだけど全裸に下着を穿かせるとか何考えてんの意味わからない全裸こそが真の姿であって下着を穿かせるとかただの邪道っていうか通り過ぎてわけわからない行為だよホントに大事なところを隠してあとは想像でさらに夢が膨らむってか?そんなの結局想像に過ぎないんだよ下着なんてつけてどうするんだよありのままが一番いいにきまってるだろそもそも下着が好きなら下着だけ単品で書いてればいいんじゃないかなうんそうだそうすればみんな幸せだよだから下着派は全員下着だけ見るか描くかしてろよホントに。

以上、妹さえいればいい。9話、感想でした。

 

 

……

って終わるわけにもいかないから真面目に批評するけどホント下着派は何を考えているのかわからない。下着派文句あるなら全力で応戦してやるぞ、文句あるなら言ってみろやぁ!

…っとまた暴走してた、あぶないあぶない。

これから暴走しないようにあと一つだけ言うと監督は全裸派のはずなのになぜか話的に下着派が勝ったような内容なのが一番腹立たしい。伊月は全裸派から下着もアリ派になったし那由多も蚕を全裸派に引き込もうとして一応全裸も認めさせたけど「確かに貴女の言うとおり…全裸とは挑戦する価値のあるテーマです」とか上から目線で語られちゃってるし。なんで下着をリボンにして常にあたまにつけたり、絵を描くとき下着を被る変態野郎に見下されなきゃならないんだよ。

なんか書いてて自分でも引けるな…これ。でも全裸派なのは変わらない。どれだけ引かれようとキモがられようと全裸が好きなのは変わりないんだ!

っていう言ってる事アレだけどいい感じに持っていったけど結局まだ今回の9話について全然批評してないんだよね。

結論からいうと僕はいろんな意味で9話は胸糞だった。全裸派が勝ってほしかった。

そんな私情抜きにして今回はただのネタ回でストーリーなにも進まなかったよね。春斗の春も来なかったしみゃーさんの伊月への思いも何も変化なかったし。漫画家が勝手に原作改変して問題になっただけ…

僕としては伊月と那由多の進展とか春斗の今後とかいろいろ気になるところがあるのに無駄な下着を描いたせいで1話分無駄にして。っていうかパンツ被るとかどこぞのラノベから引っ張ってきた感じじゃん…

いいところといえば那由多とみゃーさんが全裸になったことかな…いやまてよ、そう考えると全裸は勝ったのか?いや、下着描写も多かったしそういうわけじゃないか。

あと話がホント客観的に見るとどーでもいいことだったんだけどもうひとつどーでもよかったのが…伊月がなんで全裸なんだよ!

f:id:Akane_kato:20171213164824j:plain

全裸派だけど男の全裸とかほんと興味ないんだけど!

f:id:Akane_kato:20171213165205j:plain

あと製作が無駄なところに力入れすぎなんだよなぁ…女性の声優にまでアンケ取ってるところとかよく頑張ったとしか言えないけどもw

後ろのヒルデも可愛いし設定としてのコミカライズのマンガもちゃんと描いてるあたりすごいと思う。めちゃくちゃ絵が綺麗だし。

結局下着派の暴走と製作の無駄な力の入れようでとても無駄だけどとてもエロい話になってプラスかマイナスかでいうとプラスなんじゃないかな…

全裸派が勝ったストーリーになってたらはなまるあげてたね、絶対。