茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

妹さえいればいい。8・9話感想というかツッコミというか。「前編」

どーも茜です。

なかなか観れずにたまっていた妹さえいればいい。8、9話を消化したんだけどまた長くなりそうなので前編後編と分けてみました。っていうかもうツッコミ追いつかないよ…

ただでさえアニメとかラノベとか感想言うだけで馬鹿みたいに文章が長くなるのに細かいネタまでツッコんでたら絶対追いつかない。

とりあえず気を確かに持ってれっつごー。

春斗「京ちゃんって彼氏いるのかな?…何やってるんだ?」

伊月「あいつに直接聞く」

んっ!?おいおいおいまだOPすら始まってないのに飛ばしまくってるねぇ…

これが一番手っ取り早いって言っても…確かにそうだ、でもさ、でもさ!

「お前今彼氏いる?」って完全に誤解されるよね!?

そしていつものごとく裸になってるみゃーさん。ナイスお風呂場。

見えそうで見えない…っていうかBDでは白い光消えるんだよね!!?ねぇ!消えるよね?…えっ?

f:id:Akane_kato:20171207095308j:plain

そして案の定誤解するみゃーさん。そりゃあんな風に聞かれたら誤解するよねー。うん。

みゃーさんは、いないけど。なんで?とそれに対して伊月くん。なんとなく、気にするなってうおおおおい!みゃーさんも言ってるけどこんなこと言われたらそりゃ気にするよ!?ちょっとねぇまさか伊月ってラノベ主人公なの!?あ、ラノベ主人公か。

彼氏がいないとわかり春斗は意気込む。

アニメ大コケしてきっと今が人生の底辺なんだ、あとは昇るだけだろ?(キリッ

あー春斗さん。それ、フラグですよ。そして俺も手伝うぞと伊月も乗り気の様子。

場面変わってなぜカレー食ってる?っていうかなんで那由多がいる?それよりカレー食べながらうんこの話するのはめっ!ばっちぃでしょ!幼稚園で習わなかったの!?

「なんで俺たちはカレー食いながらうんこの話してるんだ」…知らんがな。

 そしてなんと那由多が妹属性があることが発覚し驚愕する伊月。

妹属性…だとッ!?

f:id:Akane_kato:20171207095909j:plain

読むスピード早いね伊月君。しかも一般人には手に入れづらいプレゼント、好きな作家のサインとか。っていう発想が出てくるあたり作家してるなぁと思う。同じ作家だからこそ作家同士の繋がりもあって実現可能だし、サインはうれしいだろうなぁ…

僕にも平坂先生のサインくれないですかね。めっちゃほしい。

やっぱり伊月と那由多って同じところがあるよね。わからないことがあったらすぐ本人に聞いちゃうあたりとか。そして好きな作家はなんと伊月。

っていうかみゃーさんかなり意識しちゃってるよねー。しいていえばだけど!って強調しちゃってるあたりちょっともうどうしようもないですよこれ。春斗さん…

f:id:Akane_kato:20171207100605j:plain

春斗、しっかり生きるんやで。

伊月はそんなことお構いなしで俺のファンだったのか~じゃねぇよ!?そこはさ、春斗の名前が出てない当たりとかから想像してヤバいなと思わなきゃダメじゃないかな…たしかに好きな作家=気があるってわけじゃないし、アニメだから両方の反応を観れるからこそいろいろ考えれると思うんだけど那由多みたいに好きな作家から好きな人に派生することもないわけじゃないだろうし…伊月の馬鹿やろぅ…

っていうかペン、ラッキーなんすね。マッキーじゃなくて。世の中にはマッキー以外のサインペンが出回っているらしいじゃないか…けしからん!

f:id:Akane_kato:20171207102134j:plain

っていうかちょっと崩壊してますよ伊月さん。ただでさえおっさんっぽい顔と作画なのにもう完全に別人のおっさんですよ。

誕生日当日。サプライズが成功し笑顔を浮かべるみゃーさん。

ここのみゃーさんなーんか作画の影響でちょっと怖いっていうか違和感があるんだよねー。

f:id:Akane_kato:20171207102510j:plain

僕の予想だと円満の笑みを浮かべるのかなーと思ってたんだけど以外にも目が開いて反応が薄い感じが…上の写真だけ見ると普通にしゃべってる風にしか見えないし…

しかしそんな笑顔でも後ろに控えてる男子2人組は顔を赤くしてい照れている様子。

f:id:Akane_kato:20171207104216j:plain

っていうかいつもより一層メガネずれてますよ春斗さん。

千尋の手が凝りすぎてる料理とかケーキ食べてアナログゲームやってプレゼント渡す流れに。伊月はサインを渡し…て…ってサインうますぎっていうかかっこつけすぎじゃない!?どれだけ練習したんだよ…いやほんと。

f:id:Akane_kato:20171207104741j:plain

そしてなんと那由多からのプレゼントはみゃーさんが主人公の書き下ろし小説!

うおおおおぉぉぉ!!欲しい!自分が主人公の小説を超売れっ子作家に書いてもらえるとか!すごい欲しい!サインと同じように欲しい!あぁぁぁぁっぁぁああ!!

肝心の春斗からのプレゼントは多分ピクシーシュリンプかなー。金魚鉢みたいなのに蓋されてたし多分あってると思う。僕も前飼ってたことがあって、餌とか手入れとかほぼしなくていいちっさいめちゃくちゃ可愛いエビなんだけど、3か月に1回ぐらい専用の水に入れ替えるだけでいいからすごい楽だし水も1パック数百円だからお手頃なんだよね…かなりおススメできる生き物。すっごく可愛いし。

それは置いといてみゃーさんは経験豊富な大人の女性ではなかったことが発覚!…いやまぁなんとなく気づいてはいたけれど。付き合ったことは一度もないとも言ってたししょびっちなのね。っていうかこのアングル。制作者さん達、わかってらっしゃる。

f:id:Akane_kato:20171207110326j:plain

なんかもうチューしたいくらい!

そしてみゃーさんからの大胆発言!からの

してもいいですよ

という那由多の返し!そして顔が近づき2人は愛のキスを…ってウソウソすいませんごめんなさい冗談です。ゆりゆららららゆるゆり大じk…ハイなんでもないです。

家に帰り那由多からのプレゼントを観ようとするみゃーさん。

流石毎回使ってるだけあってマウスのクリック音すごく…いいです!こうマウスの高いカチカチッっていう音じゃなくノーパソ特有の低いカコカコッっていう。いいです!すごくいいです!とてもいいです!

小説はすごくいいんだけどタイトル酷すぎやしませんかね。そこらへんどうなんですか那由多さん…

f:id:Akane_kato:20171207112340j:plain

みゃーさん物語ってどんな物語シリーズなんですかね。

っていうか予想はしてたけどエロいんだ…

騎士の外見は伊月まんまらしいし名前も逸輝だしっていうか映像化されるんだ…もうツッコミが間に合わない。始まって速攻でベッドインってどういうことだよ!?

音楽はやたら壮大でボス部屋か聖堂かすごい疫災が起きたときとか神が降臨したときとかまぁとにかくすごい音楽だし文章が流れるし。

新たな宇宙が誕生するし。

f:id:Akane_kato:20171207113259j:plain

ユニバァァァァァァス!

っていうかスクショでは見切れてるけど左下のオレンジのやつ完全に精〇表してるようにしか見えないし多分そうなんだろうけど…アウトォォ!

さて現実に戻って来て朝ですね、外で雀がチュンチュン鳴いてますね朝チュンですね。

みゃーさん小説読んでただけなのに服は脱げてるしつまり小説読んでえっちな気分になってそういうことをしたって解釈でいいんですね!?つまりそういうことですよね!?

f:id:Akane_kato:20171207113805j:plain

f:id:Akane_kato:20171207113809j:plain

みゃーさんエロいです…。

このままでいいのかなあたし…ってみゃーさんはそのままでいいんだ!エロい!そう、それだけでいい!

f:id:Akane_kato:20171207114145j:plain

というか春斗さ~ん?ほんとに深い意味は無いんですかねぇ…そこのところ気になりますねぇ…

そして今週のお酒が出てきてやっと気付く、まだAパートしか終わってねぇ!

今回は写真も多用してるし文もそれなりに書いてるからかなり長い!これ2話分やるからと思って前編後編に分けたけど普通に1話だけで前編どころじゃなく後編まで余裕で食い込みそうだ…

春斗が誕生日の時に何某かアシスト的なものがあると思ってたと伊月に話すと伊月は…忘れてた…

ですよねぇー!もうサインばっちし書いてる時から完全に頭からすっぽ抜けてましたよねー!

伊月はその埋め合わせなのかお詫びなのか自分の小説に遊園地が出てくるから遊園地に行こうと提案。なるほど…ダブルデートか…くそ、羨ましすぎるんだけど?那由多もみゃーさんも伊月のこと好きだからもう展開読めちゃってるんですけどぉー。

そしてやってきましたジョイポリスジョイポリスかぁー!僕は某ネズミの王国ディ〇二ーランドとかU〇Jとか行くと思ってたんだけど意外すぎるところに行ったな…

っていうか顔!伊月、顔!

これからの…

f:id:Akane_kato:20171207115923j:plain

死んだ魚の目!

f:id:Akane_kato:20171207115942j:plain

もうおなか痛いよ…

そして伊月は絶叫マシンにハマったらしく那由多と2人でグルグルーとかガガーとかギューとかピューとかズッコーンとか作家にしては偉い語彙力の無さで楽しさを語り合う…

そしていつもの口笛をBGMに楽しむ4人…って伊月はまたカレー食ってるのか。好きすぎだろ、カレー。確かに美味しいけど。カレー。

当初の予定通り(伊月は多分忘れてるだろうな…)伊月と那由多、京と春斗に別れることに成功した春斗。頑張れ春斗、運はついてなくとも僕が応援してる!いけ!

……

うーん…。

モテない僕が言うのもなんだけど春斗、会話下手くそ過ぎだろ…でも。

f:id:Akane_kato:20171207124642j:plain

良い笑顔!そうだよ、これだよ!この笑顔を誕生日会の時に見たかったんだよ!

そして遂に気付いてしまう春斗…これにはいつもニコニコの春斗もこの表情。

f:id:Akane_kato:20171207125217j:plain

っっっ…ふっ…ふふっ…笑っちゃダメなんだけど顔芸がすごすぎて…ふふふっ…

ふぅ…春斗、辛すぎるだろ。めっちゃいいやつなのに運が…いや、作者が味方をしてくれない!

そう、遂に妹さえの原作全部買って読んだんだけど今はどん底の春斗にも春は来るのです。アニメでやるかなぁ…まぁ春が来るだけで幸せかどうかはわからないから気になる人はすぐアマゾンでもアニメイトでもメロンブックスでも近くの書店でも早く買うんだ!

そして夕日が煌めく帰り道、伊月が進展を聞き何も無かったとわかると不甲斐ないなぁ…ってお前!一人那由多といちゃこらしてるだけでアシストしてなかったお前がいうか!しかも何も無かったって言うか悟って心が折れかけた原因はお前にあるのに…

拳握りこんでよく耐えた春斗。偉い!

さっきみゃーさんと春斗が2人で話していたときに天才の話をしていたけど伊月のことも言ってるんだろうなーと思いながら観てたんだけど天才に好きな女の子まで取られる…?いや取られたわけじゃないけどいや取られたのか…?まぁ好きな女の子まで取られて春斗はホントにすっごいすっっっごいいいやつなのにかわいそうすぎる。

他のラノベで主人公と仲良いやつらは平然としているけど心の中でいろいろ考えてたのかなーといろいろ考えさせられる回だった…

さてこのまま後編も書きたいところだけど後編は前編より荒れます…

っていうか僕が納得いかないので暴れます。

お楽しみに。