茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

なぜ台風は日曜日に来るのだろう

どーも茜です。

最近というか先週と今週、台風来ましたね。

なぜか日曜日に。

僕はおこです。げきおこですよ!なんで月曜に来ないんですか。なんでわざわざ休日である日曜日に台風来るの。嫌がらせなのだろうか。多分ね、おこな人はいっぱいいると思うんだよね。

休日、どこかへお出かけしようとしていた人もいるだろう、土曜日にも予定を入れていた人もいるだろう。しかしだ、台風のせいでパーだ。まぁ直撃したわけじゃないから出かけた人もいるにはいると思うけど…まぁおこな人の割合は多いよね。

僕もその一人である。月曜に来れば休日が増えたのに…

ただ台風でも会社に行かなければならない人たちは日曜に来てくれてよかったと思ってる人もいるのかな、電車とか通勤中止まったら困るしね。

僕の中で!

台風とは!

休日を作ってくれる素晴らしいものであるはずだ!(あと思ってるのは僕だけじゃないはずだ)

それなのになぜ休日を2週間連続で潰しに来たんだろうか…不思議でならない。

サービス業からしてみれば休日をつぶされて収入が減り、学生や社会人からすれば休みをつぶされ遊びに行けず。

来るなら平日にこいやオラァ!

と、いうわけで僕の愚痴でした。以上。