茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

もうすぐ夏です。

もうすぐ夏ですね。夏はいろいろと黄昏ていろいろと考えてしまう季節。え?そうじゃない?

…ま、まぁ僕は夏はしみじみと物思いに耽ったりします。

で、その時によく聞いている曲みたいなのがあって、youtubeでメドレーをあげてくれている人がいるのでそれをよく聴いているんだけどちょっと紹介しようかなと。

www.youtube.com

もう画像からしてしみじみくるものがあるよね。ピアノとかヴァイオリンとかの綺麗な音の楽器で弾いてるから余計それが加速される。こういう、夏!っていう絵好きなんだよ、特に最初の絵と4番目の絵。

田舎だと周りにビルがないから空大きくて積乱雲とか良く見えるし、田舎の道端にぽつんとある駄菓子屋とかもう好きすぎる。誰かわかってくれる人いない?

具体的にはジブリの絵とか最高。

 

田舎には田舎で嫌な処とかかなりあるんだけどね…例あげるときりないけど…

1、虫が多い。

僕が一番腹立つのは夕方ごろ大きい川小さい川用水路池問わず水があったらとにかくいる、ちっちゃい虫の集団。調べたらユスリカっていうらしい。幼虫はアカムシだってよ…毎日金魚に食わせてるやんけ。

しかもこいつら、クソみたいな習性があって、なんと

人の頭ぐらいの高さのところに集団を作る。

舐めてんのかこいつら。虫取り網で片っ端から駆除すんぞ!人間様にそんな嫌がらせして何が楽しいんや!

いや…まぁ環境破壊ばっかりしてる人間に言われたくないよね、うん。

2、野焼きが多い。

マジでコレ。もう外出してる時に外に洗濯物干してて帰って来たら「うわ、くっさ!!」ってものすごくよくある。車とかバイクで道路走ってても道の一部白くなってるの見つけるとうわー焼いてるわーみたいな感じで速度あげるよね。息止めて。

洗濯物に臭いついたらもう一度洗わなきゃいけないし…部屋干しだと臭くなるし。部屋干し用の洗剤使っててもやっぱり部屋干しは臭いし。

他にもいっぱいあるけどとりあえず2つ。これだけでもう都会に行きたい。

画像は田舎だけでいいよ…。

まぁつまりなんだ。夏はしみじみする季節。このファブリーズナブルって人は他にも動画上げてるんだけどセンスがかなりいいからおすすめ。スマホ経由でドライブ中ずっと流したりしてるんだよね。

よかったら一度聴いてみて。ハマると思う。