茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

ブログ更新が1日途切れるとへこむよね…

おはようございます。

完全に寝てました。家に帰ってきてお風呂入ってPCの前に座ったら知らぬ間に寝てました。

で、起きたらこんな時間だったと。

いやたしかにネタがないのは事実だし、1日1回更新のために変なこと書いたりしてるけどそれでも続けてたのが途切れるとめちゃへこむよね。

というわけでほんとネタ切れです…最近書店にも行ってないから新しいラノベとか読んでないんだよなぁ…おすすめラノベとかグーグル先生に聞いたりしてみてるけど読んだものばっかりだし、新作は実際に読んでみないと面白いかどうかわかんないんだよね…

あ、ただ最近は古本屋とかでラノベじゃなく普通の小説を買うようになった。

今日買ったものだと芥川龍之介とか星新一とか。

短編小説が多めかな。サクッとよめて面白い。あとはアニメとかゲームにもなったジョーカーゲームを立ち読みしてハマって結局買いました。

アニメもよかったけどやっぱり原作は原作ならではって言うか、あと文章でしか伝えられないものがあるなって再確認させられた。アニメ好きな人は原作も好きな人おおいけど逆に原作好きな人はアニメ好きな人と嫌いな人で別れる場合がおおいよね、たぶんそこらへんが関係してると思うんだ。僕は。