茜のブログ。

茜のブログへようこそ。優柔不断で行き当たりばったりな茜が好きなことを綴るブログです。

夕日に見惚れる今日この頃。

最近というか元からというか夕日見てると感動を覚えると同時にすごい虚しくなる。

なんていうかぞくぞくする感じ。

特に忙しい日とかさっきまで朝だった気がしたのにいきなり夕方になってた時の虚無感っていったらないよね、1日を無駄にした気がして。多分、夜寝て起きたら夕方だったとか、2度寝したら夕方だったっていったら多くの人が共感してもらえると思うんだけど。(どっちも同じか。)

でも頑張った日とかは夕日見ると虚無感だけじゃなくて今日も一日やりきったぞっていう達成感で感動して虚無感と達成感がごちゃまぜになった微妙な感情で何とも言えなくなる。寝てたりゴロゴロしてるだけだったりだと達成感とか皆無で虚無感しかなくて。

あるときなんか買い物帰り道路の真ん中でずっと夕日見てて車に轢かれそうになったときもあったり。

今ブログ書いてる時間も本当にちょうどいい時間で今日は何もしてないから虚無感に襲われながら書いてます。(通りでよくわからないこと書いてるわけだ。)

ただ、夕日見るといろいろ考える人は多いんじゃないかなって思うんだよね。

その日起こった嬉しいこと悲しいこと楽しかったこと、、、

一瞬考えるけど明日のことを思い出してまた嬉しくなったり悲しくなったり。

例えば、学校、仕事、デート、ショッピング。

そして明日を迎えてまた夕日見て…のくり返し。

 

本当に何が書きたいのかよく分からないからとりあえず今日言いたいことだけ。

夕日っていいよね。